2009/03/30

週末写真〜六本木アートナイトと桜の開花を待つ〜

土曜日。
ものすごく言いたいことの詰まったバーレーン戦の後、
六本木アートナイトなるイベントへ。

六本木の街がアートと融合する「六本木アートナイト」は、東京都、(財)東京都歴史文化財団、六本木アートナイト実行委員会[国立新美術館、サントリー美
術館、東京ミッドタウン、森美術館、森ビル(株)、六本木商店街振興組合]の共同主催事業として行われる、一夜限りのイベントです。
2009 年3
月28 日(土)から29
日(日)にかけて、六本木の街全体が巨大なキャンバスに変身し、街の様々なシーンに数々のアートが出現します。
特に28日(土)日没(17:59)〜29
日(日)日の出(5:32)のコアタイムには、刺激的なアートプログラムが夜を徹し随所で繰り広げられます。
驚きと感動、そして出会いに満ちた一夜だけの
六本木を、ぜひご体験ください。
http://www.roppongiartnight.com/

こんな刺激的なイベントが行われていました。
あまりメディア等で見る機会がなかったから、
そんなに知られていないのかなと思いきや、
それなりに人が来ていた。さすが東京。
ちょっと寒かったのが残念かな。

3時までミッドタウンでジャズを聞きつつ、
さすがに眠くなったので、ここで帰宅しました。DSC_0880.jpg
発砲スチロールでできたキリン。


DSC_0890.jpg
毛利庭園と霧のインスタレーション。

DSC_0895.jpg
の続き。


DSC_0898.jpg
の森ビル。


DSC_0901.jpg
毛利庭園脇の桜と東京タワー。

DSC_0905.jpg
その2。


DSC_0918.jpg
お決まりの場所。


DSC_0924.jpg
入り口のカラーインスタレーション。


こんなイベントがあるから、東京はすごい。
ヒルズでは数々の展示があるとともに、
森ビル52階のTOKYO CITY VIEWが深夜も営業。
25時頃に行ってみたけど、
夜を越えて、深夜にちょっと暗くなっている東京を初めて見た。

DSC_0926.jpg
まだ明るい東京。


眠らない街、とはいえ、ビルの明かりが少なくなっている大都会。
面白い。



日曜日。
最近お気に入りの近所の北沢川緑道を散歩。
桜の満開まではまだ少し時間がかかりそう。
待ちきれない人たちの花見を見つつ。

今日は世田谷区すごい、と。
人工的に川流してつくっている緑道みたいだけど、
いい雰囲気。さすが世田谷区。

DSC_0932.jpg
唯一咲く桜。

DSC_0934.jpg
いい感じの雰囲気。

DSC_0935.jpg
の二人。



DSC_0942.jpg
少しずつ。


DSC_0946.jpg
咲いているものも、


DSC_0948.jpg
見受けられる。


DSC_0953.jpg
誰かの家の桜。


DSC_0963.jpg
近くにこんな古本売りも。
ほのぼのしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿