2009/03/25

WBCでワンセグがサラリーマンに人気っぽくね

たぶん、このWBC期間中に、
ワンセグを初めて活用した!と感じた
サラリーマンは多かったんじゃないかな。

うちの会社でも、今日の決勝は、
仕事がある人はデスクでワンセグ携帯で視聴。
それ以外の人は、会議室のテレビで視聴、
という呑気なことをしてましたが、
ワンセグはかなり活躍してましたねー。

え、そんな呑気な会社・・・

って思わずに、
そういうところ、
大事だと思います。

気分を切り替えて、見るときは、見る。

ただ、時間が時間だけに、
出社してすぐにテレビに釘付けになり、
そのまま午後まで過ごしてた人もいたけど。。。

なにはともあれ、
優勝めでたい。

やっぱり、
勝つと気分いいし、
それが国際試合だと、
ナショナリズムというのをくすぐられるから、
いいもんですね。

野球の優勝を、
すぐに、
"景気の悪い日本を元気づけた!"
的な論調にしてしまうアナウンサーやテレビの構成は、
ちょっといかがなものかと思うけど。

そんなに単純じゃなくね。

と思いつつ。

ま、めでたいからいいけど、
テレビ局の実況ももう少し考えないと、
熱も冷める気がする。
サッカーに比べると、
野球はまだ知識のある人が実況しているからいいけども。

しかし、マクドナルドのあのクリアケースを
決勝のスタンドで持って応援している人いたなー。
すごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿