2012/05/20

旗の台 新生湯 と 旗の台&戸越ツアー

イベント盛りだくさんの金曜日。
GW以降仕事が小休止しているので、平日の夜を楽しむサラリーマンをしちゃおうかと。

旗の台駅に集合。
商店街を進み、この中華料理とスーパーの角が目印。

町の焼き肉屋って感じでイイね。
今度行ってみたい。

「おっちゃんの店」市蔵。
この店に入る資格があるかどうか、是非試してみたい。

「銭湯の近くにはいい飲み屋がある」の法則に従って飲み屋探索していると突如出てくるただ者ではない雰囲気の建物。



これが噂の「新生湯」
隣の真新しいマンションが羨ましい。ここに引っ越そうかしら。

低温の炭酸泉と露天の洞窟風呂が特徴的。
時間がなく、十分に体を温めることが出来なかったのが残念。

しかし、大人気スポットの武蔵小山「清水湯」に比べると
適度な混雑具合でいい感じ。あぁ、いいなぁ。


そして、入浴後は、旗の台の鳥の名店、鳥樹へ。

説明はこの動画にて。


注文を受けて、その場で鳥をさばいて焼くというスタイル。
とても狭い店内で、ありがちな「安くてうまいけど、頑固な接客」かと思いきや、
その逆。いろいろな無理を聞いてくれて、気持ちの良い接客。素晴らしい。

お通しが、鳥のスープと納豆。
あまりビールには合いません。

サッポロビール 黒ラベル。
でも、キリン一番絞りの暖簾があったり、
サーバー自体はアサヒのものを使っていたり、そういう適当さ、いいね。

オニオンスライスと煮込み。煮込みももちろん鳥を煮込んでいます。


鳥ささみ焼き。にんにくも入っているおろしがいい感じ。

とりわさ。新しい概念。

名物もものタタキ。
たれをかけて食べる。これがうまい。

この日はイベント盛りだくさんなので、
すぐにフルに満喫できずに移動。ぜひまた来たい。


からの、戸越銀座に移動しての酔う喰うバル。


元々はこのイベントに参加予定だった。

クリスが赤ワイン。




ほぼ店員さん状態の常連さんとぱちり。
ねこのひたい ってお店。

そこから、みーちゃんラーメンという住宅街のど真ん中にある謎の屋台へ。
というか、屋台が家の中にあるし、
途中からは家の中に案内されるし、
最後は冷たく追い出されるし、もうよく分からない。









ガッキー、ビールをこぼす瞬間。




戸越と言えばファティゴ。
ファティゴも合流して、記念写真。
もはや、何がなんだか分からない。

長い一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿