2009/02/08

TBSオンデマンド"無料見逃しサービス"

http://www.tbs.co.jp/minogashi09/

"無料見逃しサービス"が開始。

ドラマ"ラブ・シャッフル"とお笑い番組"ザ・イロモネア"が無料で配信。
放送開始の48時間後から次回の放送開始までの配信とのこと。


僕はドラマを1クールにつき、1つ見るようにしているのだけど、
初回放送をよく見逃してしまうし、
うちのレコーダーのハードディスクはサッカーに占領されているため、
たまに録画できなかったりすることがあるので、
このサービスはすごく便利だと思う。

というか、こういうことを早く当たり前のようにやらないと、
質の高いコンテンツを作っても、
視聴率を取れないことがある→制作費ダウン→コンテンツの質が下がる→さらに視聴率ダウン、
という負のスパイラルに陥ってしまいますからね。。。

もちろん、実際に制作費が落ちたら、質が落ちるのかどうかは、
僕には正確には分からないですけど・・・

前に、
もううちの会社を独立した、とあるクリエイターの人が
「見逃したテレビ番組をお金払ってまでみたいと思う?」
と研修の講義の際に言ってて、心の中で
「いや、見るやろ。あんたが忙しすぎるだけや」
と思ってから、今後のWEBでのテレビ番組の二次放送の行方が
すごく気になっています。
僕は、お金払ってでも見たい派ですけど、世の中はどうなんだろう・・

さて、今週も同じような土曜日の過ごし方。
ホットドッグを食べ、
ジムに行って、
本を買って、
マンガを読み、
夕食をつくり、
めちゃイケを見て、
サッカーを見て、
映画を見る。

そんな土曜日でした。

ブンデスリーガ、「ボルフスブルグvsボーフム」で、
大久保・長谷部vs小野の日本人対決を楽しみにしていたけど、
結局、スタメンで出た大久保が途中交代になった時点で
プレミアリーグにチャンネルを変えてしまいました。
残念でしたが、やっぱり今のプレミアは面白いですね。

そんな土曜日。


0 件のコメント:

コメントを投稿