2009/02/09

映画「クワイエットルームへようこそ」

http://quietroom-movie.com/

出演:内田有紀、宮藤勘九郎、蒼井優、妻夫木聡、大竹しのぶ
監督:松尾スズキ

ツタヤ赤坂店の邦画年間ランキングだかなんかの
第10位だったので、半額の時についでに借りてみた。

パッケージとか、内容とか、
普段だったら借りないと思うだけどなぁ。

クワイエットルーム=精神科の閉鎖病棟。

何かを思ったかというと、
なかなか言葉にはしづらい何かを思っていて、
何かを考えたかというかと、
そこまで考えるには到ってないなぁと。

何かを(強烈に)考えさせるわけでもなく、
でも軽快に進むわけでもなく、
どことなく記憶に残る映画、なのかな。

特殊な状況の中で起こっている出来事なのだけど、
その状況さえ取り除けば、
実は僕らが日々直面しているような
事象や問題の数々と一緒なのかもしれない。

そう思うと、見て損はない映画だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿