2009/02/09

足を運べ!今年もメディア芸術祭の季節

毎年、オススメしているんですけど、
今年もオススメします。

文化庁メディア芸術祭。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/

文化庁メディア.png

渋谷駅を歩いていたら、
いくつか告知のポスターや広告を見たので、
もし他の駅でもやっているのなら、
目にした人もいると思う。

なんでか知らないけど、
毎年足を運んでいる僕ですが、
今年も行ってきました。

今年も引き続き、新国立美術館。
無料。そこには毎年拍手。

15時過ぎに行ったら、
なんと入場制限。少しびっくり。

映像作品あり、マンガあり、
WEBサイトあり、アニメーションあり、
先端技術あり、ゲームあり、
盛りだくさん。

映像作品などをじっくりと見ていたら、
18時の閉館までいても、
時間が足りなかった。

実は美術館に行くと、
途中で飽きてしまうことが多い僕ですが、
この展示だけは飽きることなく、見ることができる。

むしろ、見れなかったものもまだあるので、
また行こうかと思っている。

15日(日)まで。
11日も祝日なので、普通ならチャンスはあと3日。
逃すことなく、行くべし。


0 件のコメント:

コメントを投稿