2008/08/26

夜中の東京散歩

もうすぐ来る定期健康診断のために、

いい加減少しは痩せようと思った先週あたり。



既に体重は過去最高水準の高値で横ばいになり、

お腹の膨らみは完全に人生記録更新。



とりあえず、

歩いたり、走ったり、

そういうことで体を動かして行くことに決めました。



先週は休みの日に家の周りを多少走ったり、

ちょこちょこ歩いたり、そんなことをやってみたり。



でも、ダイエット人生の長い僕にしてみれば、

そんなランニング中心のダイエットは、

急激にやってもすぐに飽きてしまう。

ということで、まずは慣らし程度にいろいろやっています。



そんなときに便利なものを発見。

au Smart Sports Run&Walk   http://run.auone.jp/







ランニングの記録といえば、ナイキプラス(http://nikeplus.nike.jp/

があまりにも有名だけど、なんとauケータイのアプリでそれができるなんて。



これが意外に秀逸で、

走っている時間、距離、カロリー計算が出来て、

その他にもいろいろペースを決められたり、

ランニングの楽しさを残せるようになっている。





というわけで、

��時過ぎに会社を出たけど、

今日は歩こうと思い、

小一時間ばかり赤坂~表参道間を歩いてみた。

真夜中の東京散歩。



急に涼しくなった夏の終わりにはちょうどいいかも。

でも、やっぱり歩く時間じゃなかったかもと反省。



月曜日なので、もう寝ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿