2008/03/14

花粉症ですか?いえ・・・

僕はたぶん花粉症ではない。

中高と(もちろんそれ以前も)あまり花粉症辛くて・・・って言う人が周りにいなかった気がするから、あまり花粉症って気にならなかった。

でも、大学で日本の首都東京に来てみると、花粉症の人が周りにいっぱい。

それは、

東京の人が花粉に弱いのか、

東京には花粉が多いのか、

それとも九州には花粉が少ないのか、

どういう理由なのか知らないけど、そういうことだった。



だから、

僕にとっては花粉症はいたって、“たいしたことではない”ことだった。

花粉が多かろうが少なかろうが、

何花粉だろうが、

洗濯物を外に干そうが、

あまり関係なかった。



でも、今日起きてみると、なにか鼻とか辛い。

そういえば昨日も辛かった。



会社に行ってみると、バリバリ花粉症の人(通称カフキング)とかが、

「昨日と今日の花粉、まじハンパねぇ」ってトータルテンボスばりに言っているのを聞くと、

これはまさかの「花粉症フレンズ」入りじゃね?と思ってしまうのだけど、

どうなのだろう。



確かに昨日と今日は辛かった。

何かが辛かった。

もしかしての仲間入りかもと思って恐れを抱いている。



つらいとからいを読み間違えた人がいるはず。



今週は日曜も撮影だったから、

今日が金曜日な感じ。



早く寝るか。



最近は書くテーマに悩みます。

もうすぐ春ですね。

花見の季節ですね。



今年も狙うはBBQ王ですが、花見王ももちろん狙います。




2 件のコメント:

  1. ころすけ(あずさ)2008年3月15日 8:22

    今年花粉多くて、今年から花粉症になる人多いみたいだよぉ。
    私も数日前むずむずして、「なっちゃったのかなぁ」って思ったー。

    返信削除
  2. でもやっぱり、な話で申し訳ないのですが。
    バリバリ花粉症のこむ大臣に会ったら、「そんなの全然ハンパ」って言ってたから、やっぱり本格的花粉症にはまだ大丈夫なようです。
    本気の花粉症の人には悪いですね。

    返信削除