2007/11/30

本「広告コピーってこう書くんだ!読本」谷山雅計





でもね、ちょっと前からこの本で言っているようなことは感じていたわけですよね。



そこを分かりやすく(実に分かりやすく)、本にしてくれた一冊。

その分かりやすさは、さすが、と僕が言うのはさすがに調子に乗り過ぎか。

ハードカバーである故に、値段と中身の量的なバランスは悪いかもしれないけど、質的には十分なんじゃないかな。



立ち読みでも根気よく読めば読める量なので、ちと興味を持ったら読むと面白いと思う。

“そういう”視点を持って世の中を眺めるとまた楽しいですよ。



以下メモ

・意味で書いて、生理でチェックする

・言いたいことを、言わせてあげる

・コピーを使って遊べた方が楽しい

・本当にすごいアイデアは小さな工夫

・正論こそサービス精神を持って伝える

・知っているけど、普段意識の下に眠っているものがコピー



さて、このメモだけで言わんとすること分かりますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿