2007/11/12

旅の思い出:大坂篇

大阪。

��年前に行った時には、ほぼ一瞬。



今回もちょっとだけのつもりが、二晩滞在。想定以上に長く。

けっこう一人で動き回ったので、やっと大阪の地理が分かってきた。



で、大阪の目玉。

万博記念公園。





94691790.jpg
太陽の塔。

��0世紀少年のイメージ強し。



生で見ると、かなりの迫力。

つい立ち止まって、しばし見つめてしまった。

圧倒的。迫力。

うまい言葉が見つからないけど、こんなに衝撃を受けたことはほぼ初めて。

岡本太郎のすごさ、なんですかね。



で、おもわずほぼ真横の芝生に寝転がって、しばし見つめる。

僕の前に先客の女性が一人で本を読んで寝転がっていたのだが、

僕も一緒に寝転んでいると、その後次々と他の人も真似をして、芝生に寝転がりだした。

不思議な連鎖反応。

f018644e.jpg






万博記念公園は、イサムノグチがデザインした池(?)などもあり、

自然も盛りだくさんで、すごくいい場所だと思いました。



大阪が好きになった理由の一つ。



大阪で他に好きなところ。

ガイドブックに載っていた堀江と南船場。



お好み焼きは食べたけど、たこ焼き食べてねぇな。



大坂篇、以上。

大阪ではふぁてぃごに会いました。

相変わらず、である。

















2811c9bc.jpg
とりあえずのジャブとして。。。

より鮮明な写真、乞うご期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿