2007/10/11

まずは流れの説明より

便宜上月曜より週を始めさせていただきます。



月:週末の疲れより、セーブ。だいたい二日酔い

火:実質週の始まり

水:バリバリ

木:あと一日

金:今日で終わり

土日:よく遊び、よく運動する



とすると、やっぱり火曜とか水曜の夜あたりに何もせずに帰って、

家でご飯を食べて、というのが一番夜時間のあるパターン。



必然的に文章を書こうと思うことが多いわけです。



��連休最大の恵みは、次の週が4日しかないこと。

結局どっちにしてもサッカーと呑みしかしていない僕には

休みが多くなってもそれほどの恩恵はなく、

むしろそのことによる次の週の短さが最大の恩恵だったりする。



失敗したナポリタンの話。



有名レシピサイトで見つけたレシピにより、

ナポリタンにケチャップのみならず、ソースも入れてみた。

そのときに我が家にあったソース系のものは、

お好み焼き用ソース(辛口)のみ。



まぁいいかと思って、ぶちゅっと入れてしまった後に出来上がったのは、

見た目ナポリタン、味は辛口ソース焼きそばの食べ物。



久しぶりに新しい食べ物を食べた。



その反省を生かし、

本日はソースを変更し、量も減らし、

ほぼ本物のナポリタンみたいなものが完成。

しかし“昔ながらの”を実現するためには、もう一歩必要。



苦手な(そして普段もあまり食べない)塩系パスタに

どうチャレンジしていくか、というのが、なぜだか今の僕の課題。

食べるのが面倒なので、貝系があまり好きではない。



そんな話は他人からすると、ほんとどうでもいい。



メールというものも不思議なもので、

その文章の打ち方によって、わりと個性というのも出てくるものである。



最近はメールをしないある人が、

ほんとどうでもいい、ような感じの文章を

「ほんっ~っと、どぉ~でもいい」

と入力してきていたのを思い出した。



その入力の手間を考えると、

��その苦労をしてまでして)そのどうでもよさを伝えたかったのか、

それとも、

��そこまでするのだから)実はぜんぜんどうでもよいことではなかったのか、

そんなことを思案してしまうのだけど、

そんなことは、ほんっ~っと、どぉ~でもいいことなのだろうと思った。







渋谷に24時間営業の飲み屋を見つけた。

昔から行ったことはないけど、知っている店で

おじさんたちが昼から集っている、

まあ容易に想像つきそうな飲み屋だけど、

まさか24時間営業とは思わなかった。



昨日、朝早かったので

品川駅の「駅ナカ」で朝食をとっていたのだが、

夜は居酒屋風になるその店で、

朝の9時から焼酎をしこたま呑んでいるおじいさんたちを見つけた。

2人ともお互いにマイボトルを呑んでいる。



僕らだってけっこう時間のずれた生活を送っているので

彼らにそんなに文句を言うつもりはないけど、

それでも週の始めに珍しく爽やかに朝食を取っている僕の前で、

そんなに焼酎を豪快に飲まれると、少し萎える。



しかもその日の日替わり朝定食が「にくじゃが」。

それは確かにお酒もすすみそうだ。



いい意味でヤバい。



この文章を休み休み書いていたら、

軽く一時間近くになっている僕、

ヤバい。




2 件のコメント:

  1. たけちゃん、昨日こなかったやん。ぶー。

    返信削除
  2. ぶー。どんまい。ぶー。

    返信削除