2007/09/26

価値観の狭い人

どうも。

最近はもっぱら人の言うことに対してうんぬんかんぬん・・・・



やかましいわっ。



どうも、

最近めっきり人として小さい僕です。



まあそれについての言い訳は長いし、

大した話じゃないので今度一休でするとして、、、



��連休が2回あって、1週普通にあって、

つぎまた3連休。



秋はいいですね。



ゆとり休日、だと思います。

もっと連休増やせばいいのに。



最初の連休は仕事も混じりつつ、

忙しく過ごし、

次の連休は持病の腰痛が久しぶりに(けっこう久々)

再発したので、ある程度ゆっくり過ごし、

実に早く連休は過ぎていきました。



次の連休も早くも予定が埋まりつつ。

珍しく。



僕はわりに、秋刀魚を毎年食べる方ですけど、

あ、突然ですね、

なんかこうたまには七輪で焼いてみたいもんですね。



家のシステムキッチンにはコンロが入っていないので、

わざわざ買ったグリルで焼いているわけですけど、

なんかこう味気ない。



井の頭時代には、それすらなかったので、

ガスコンロの上に網を置いて、

それの上で焼いていたことを懐かしく思います。



そのときは、煙が尋常じゃなく出てきて、

部屋中にこもり、

慌てて換気をして、

しまいには玄関のドアを開けて秋刀魚を焼いていたなぁ、

と青春の回顧。



井の頭公園の方に煙をもくもくと出していたわけです。



きっと公園のネコたちにはたまらなかっただろうなぁ。



あれ、

ネコには生魚の方がいいのかしら。







今日は、相変わらずパスタを夕食にしました。

カルボナーラに初挑戦。

やはり基本のパスタの一つということで、

味にごまかしがきかないものですね。



可もなく付加もなく。

最初にしてはいい感じ。



クリームソースはある程度までいけるけど、

という感じでどのアレンジも終わってしまいそう。

ま、別にそれでいいんだけど。



首相が代わり、

僕は相変わらず政治にはそれほど興味が持てず

��もちろん誠司にもそれほど興味は持てず)、

世の中との温度差を感じてしまいます。



これって僕が「若者」だから?

典型的な「政治離れ」ってこと?



そういった意味での「若者」でなくなれる日が来るのをちょっと期待しています。

あれ、

でも一度政治から離れた人はダメなのかしらん。



まぁ、細かいことはそんなに大事なことではないけど。



そもそも、

政治家が政治家同士でくだらない足の引っ張り合いをしているのを見ていて思うのだけど、

くだらないこととかよくないことをしないとうまく進めない仕組み(僕は政治家というのはそういうものだと思っている)に対しての議論やら突っ込みはなく、

その結果の不正やら、悪いことやらばっかりを騒ぎ、

確かに悪いことをしてしまうのはよくないことなんだけど、

��そんなことは重々分かっているはずの)彼らからこれだけ叩けば何か出てくるという状況なのだから、やっぱりそこは変えて行こうという気概があってもいいんじゃないかとは思う。



彼らって違う意味で政治をしているんじゃないだろうか。





あー苦手な誠司の話なんてこんなものでいーや。

あ、政治ね。



気分を変えていってみよー。

これ最高です。




0 件のコメント:

コメントを投稿