2007/05/06

映画「スパイダーマン3」

1、2を見てはいないのだけども、無料券をいただくことができたので、見に行った。



久々にハリウッドっぽい映画。

普段はほとんど邦画しか見ないので、かなり新鮮。



映画の内容とは関係ないことだが、映画館でこういう映画を見ると、迫力があって本当にいい。

最近僕が映画を見る時にはそういうことは求めていなかったけど、でもやはり映画ってそういうところの良さもあるんだなと改めて再認識。

音がいいね、音が。

そして、CGなのだろうが、映像の表現力がやっぱりすごい。

たまにはこういうのも悪くない。



特にスパイダーマンは正義のヒーローものなので、あくまでも内容的には人の命が軽く扱われがちなことにはなっていなく、終わった後にはとりあえずの爽快感。

難しいことを考えずに、気分転換には悪くない。



そうはいっても今作はたぶんいろいろな意図があるのだろうけど。。。



でも、そういうところをあまり感じさせない(少なくとも僕はあまり感じることができない)のがハリウッド作品の特徴なのだろうと思っている。



ちなみに、スパイダーマン3を略すと、SM3。ただそれだけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿