2007/04/05

敢えてここで本を紹介

まあこれも読み飛ばしていただいてかまわない内容となっております。



石田衣良『スローグッバイ』



作者による初の短編集、だそうだ。



短編集ではあるが、僕はこの本に収録されている

まさにタイトルとなっている短編小説が好きです。


スローグッバイ。

素直に、そして実直に、この言葉と向き合えば、

この小説の本質は読まずともしてほぼ理解できるだろうと思う。


わざわざこの短編の内容を紹介するのはやめておく。

短編であるが故に、そのネタというものはバレたらバレたでそれはよくないし、

そもそもそういう紹介をしている自分が気恥ずかしいから。


気になる方は本屋さんに行って、手に取ってみてください。

なんなら立ち読みでも読めるので。


なんで今日この本のことを書こうと思ったかは思い出せない。

でも前からこの本についてはいつか紹介しなくてはと思っていた(はず)。


取り急ぎ、今日は寒かったし、雨も降っていたので、

桜が散ってしまったのではないかと残念に思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿