2007/04/04

社会人2年目に寄せて

まあわりと自分の記憶、記録のために書く部分は大きいので、

読み飛ばしてもらってけっこうです。



今日から社会人生活2年目が始まった。

意味的なものではあまり大きくはないのだけども、

最近の自分の感じることからつなげるに、やはり今年の一年間も意味を持ってしまう。



今日は、

朝プレゼンだったため、

珍しく満員の人々が乗る電車に乗って会社に出掛け、

フロアで一番乗りし、

皆が出社する頃に得意先に向かい、

朝プレゼン。


そして、次の予定は23時。

散々な新年度初め。


が、先輩の優しさにより免除。


ありがたい。


そういうわけで、

先輩方とジンギスカンを食べ、

ビリヤードをし、ダーツを投げ、帰ってきた。

深夜帰宅。

それなのにラーメンもつき合わされた。

痩せられない。


確かに、

今日という日にも、今年一年にも、

意味があるわけだが、

とりあえずのところ置いておく。


あまり今日はそこのところを説明する気分でもない。


簡潔に、

どういうことかということを

大事な部分をぼやけさせて表現すると、

最近の僕は焦っているし、苛立っています。

何に?

その部分は今日はとりあえず説明しません。


それは、

もう寝ようかと思うし、

なんとなくまとまっていないし、

もう少し余裕があるときにでも書こうかなと。


だからやっぱり今日のこの文章は、

広く世の中には公開せずにおくべきなのだと思う、本当は。


明日は満員電車で通勤しないで済むということには、

かなりの安堵感を覚えつつ、

今夜は寝ることとします。


自分勝手な今夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿