2007/02/01

国立新美術館に行ってみた

別に今日じゃないよ。日曜日の話ね。



少し前にあの辺をぶらぶら歩いている時から、建築として気になっていたけど、

そんなことじゃなくて、まずは展示を見に行ってみた。

ただ、いくつかのミスと不測の事態のおかげで、見たい展示は見ることができず、

その代わりに膨大な数のあまり興味がない分野の展示を見るはめとなった。

やれやれ。



しかし、今日読んだ雑誌に「この美術館はPR不足のために知名度は低いが、・・」と書いてあったが、ほんとにそうなのだろうか?

ちょっとだけ気になる。まあちょっとだけね。

キムラが知っている確率が35%くらいで、オバタが65%くらい、シュンタが50%といったところが妥当ではないだろうか。思いっきり主観的には。





久しぶりにこう更新する機会を自由に与えられるということで、まあ書くこととか、書き方とかちょっと緊張していろいろ考えてしまうけど、考えたところで、なにか特別なことは思いつかなかった。

何も考えずに自由にやれってことか。

それは結構。



ところで、僕は現在のAppleのCMけっこう好きなんだけど、みんなどうなんだろう?

最近休みでも人と話す機会が少ない気がするから、なんとなくほかの人がどう思うんだろうということが気になる。

なので、キーボードに向かって発信し、全世界に個人的なごくごく小さな疑問を公開する行為に到ってしまう。

ザ・内向的。



まあええさ。



しかしもうすぐ卒業、入学、就職シーズンじゃないですか。

��年は早いね。とはいえ、社会人人生の中では、きっとかなり長い1年なのだろうけど。

もうすぐ2年目だけど、まったくそんな実感はない。

いつも僕はそういう感想を抱きがちである。

きっとずっとこういう感じで人生最後まで思っているんだろうなぁというのは、なんとなく理解。

人生を語るには早いか。



では、今夜の独り言はこのへんで。


1 件のコメント:

  1. コメントしてみる。
    お久しぶり。
    で、国立新美術館はどうだったの??おすすめ??
    私、行きたいって思ってるんだけども~~。
    もうすぐ運転士です。
    土日休みもあと1回。そしたら不規則生活に舞い戻りですぅ。

    返信削除