2007/02/13

ANA シカゴキャンペーン

鹿が5頭でているのは、鹿(シカ)5頭(ゴ)で、シカゴだから。。。



そんなん全然分からんかった。

鈍い。



乗り換えで使った日比谷駅の電照看板で発見。

一つのビジュアルの中で、ほとんど文字が見えない。

もともと知らなかったら、何の広告か分からない。



と思ったら、次に出てきたポスターには文字だけで、

「ANA シカゴ線就航」(ほかにもなんか書いてあった気がするけど)と。

導線上、普通は逆から見るのかもしれないけど、それにしても思い切った割り切りができていて、気持ちいい。

ビジュアルとコピー、一緒になっているとごちゃごちゃしていて、実は情報が頭まで入ってこないことが多い。



なので、コピーとビジュアルを分けた。そのアイデアに感心。


0 件のコメント:

コメントを投稿