2006/12/18

前の記事の反省

けっこう気合を入れて動画付きのドキュメンタリーを作ったのに、イマイチアクセス数が伸びなかったことに対して、地味にショックを受け、いろいろと考えました。結論は2つに絞りました。



・一休ネタは飽きた

来年は平成19年。なんかそこからのつながりがおかしい気がするけど、来年一年間は毎週月曜日も一休の日と同じ扱いになるみたいです。



・コムネタは飽きた

昔はタイトルに入っているだけで記録的なアクセスがあった鉄板ネタであるが、現在では世の中にコムネタがあまりにも氾濫しているために価値が下がってしまった。

現に、「コム」という単語を検索にかけると約 7,760,000 件も引っかかるのである。コム事務局にはこの状況に対して猛省を促したい。情報の価値を守るためにはある程度の操作も必要ということを理解していただいて、軽はずみな行動からネット上で話題になることは避けてもらいたいのである。





ということ。



あーあかんわ。不調やわ。


2 件のコメント:

  1. 確かに不調だな。
    伝説をもう一個ぐらい作らないといけない時期にさしかかったのかも。。。

    返信削除
  2. やまちゃん2006年12月19日 8:19

    まぁ、ありえなさすぎてもっと詳しく知りたくなったよ。
    閉じ込められるって意味不明だから。
    ここで宣言して意味あるかわからんけど、スパーズ忘年会に参戦予定です。

    返信削除