2006/12/05

久々にサッカー

土曜日に久々にサッカーをした。


毎週のようにサッカーが朝から晩までスケジュールを埋めていた日々はサッカー部のことを恨めしく思っていたが、久しぶりにやるとやはりサッカーをやりたいときにできる環境に身を置いたっていうのはよかったことなんだなって思った、素直に。


結局のところ、僕もそういう人間なんだろう。





久々にサッカー


というのは自分が久々にしたっていうことのみならず、久々にサッカーネタで熱くなったということ。


週末はJ1もJ2も最終節。


優勝が決まると同時に昇格降格争いももう最終章。


サッカーに詳しい方はご存知のように、僕が応援するアビスパ福岡は絶対にJ2降格決定すると思っていたところから、まさかの得失点差の争いで、入れ替え戦に出場できることとなった。





勝てるかどうかは分からない。


でも、2年前の入れ替え戦よりはすごく可能性を感じる。


なんといっても今年の後半は気持ちでサッカーをして、それなりに頑張ったチーム。


神戸には悪いが、勝つしかないと思うし、今年勝てばあと数年はJ1に残れるとも思う。





そんな神戸の監督は今年最初は福岡の監督をしていた松田さん。


今のチームの基礎を作った人。


負ける要素といえばそんな彼が敵の監督だってこと。


けっこうなんでも知っていると思う。





でも、


そんなことに関係なく今の福岡は謎のチームだ。


計算が立たない。





長らくスカパーが見れなかったせいで、今のチームのサッカーはあまり見れていないが、期待はできる。


とにかく魂はあるはず。





水曜日と土曜日。


土曜日に残留が決定したらどうなるかな。


まさかね。





初のyoutube利用。


うまくできているかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿