2006/10/02

10月になったので一筆

とりあえず半年。



もはや半年前が思い出せないくらいかなり昔に思える。

今日は研修という言葉が出てこなかったくらい。。。



半年前に思っていた入社後半年の僕ではないだろう、たぶん。



そう思うと今から先の自分のことを想像してもしょうがないのかなと思う、常に。



自分で自分を裏切りつつも、自分をやっていくしかないんだと思う。

人生ってやっぱり深い。

この半年の展開はほとんどシナリオ通りに行かないことばかり。

けっこう人生を達観して見ていたから、これはこれでこの展開もいいことなのかなと思う。



言ってもまだまだ新人。

人としてちょっとずつ固まってきたから、今のうちからいろいろなことをやって、狭い分野で固まらないようにしないといけない。



ゼリー状の僕。



なるべく固まらないように。

深みも大事だけど、やっぱりまだ僕としてはこれが大事。



とりあえずの大目標。

あわせて、深みも目指す。



目標は高ければ高い方がいい。



自分で目標を設定できるのが大人。

そうじゃないのが子供。



ひょっとしたらそういう分け方もできるかもしれない。

そうすると、世間的な大人子供感とはかなり違う大人子供の分け方なのかもしれない。



どっちにしても僕はまだ子供。コドモ。



調子に乗ってレンタルして録音したジャズなんかを流してみても、まだまだ。

人生はまだまだって思っているほうが、いろいろな壁とかを乗り越えてやろうとモチベーションが上がってくるのでいいと思う。

あくまでも個人的私見。



ある種自分を理解することと、自分の限界を設定することは似ていると思う。



また今日も雨だ。

雨だ。



今日はいいBGMに聞こえる。

今日は外で降っている雨を許そう。


2 件のコメント:

  1. そうそう、とりあえず、半年。
    半年か~~。
    私、なんにも変わっていないわ。。。仕事している感覚がないもの。
    でも、少しずつでも変わりたいな~。

    返信削除
  2. とりあえず飲みに誘ってください
    かなりヒマしてます

    返信削除