2006/09/27

なんたってこんなに雨が降るんだ

土砂降り。

激しく降っている。



何だって言うんだ。



服が濡れるし、傘さして歩くのが面倒だし、

昼の会社の食堂は混んでいるし、

それくらいしかデメリットはないけど、

そうは言っても、なんかここまで激しく降られると

不愉快だ。



一日24時間ある中で、

けっこう不安定な自分がいる。

いろいろなことをいろいろな立場から考えたり。

そうすると現在進行形の自分ではちょっと前の自分の考えが

許せなかったり。



不安定。



でもそんな自分よりも、自分を失うくらいの日常を

過ごしている人はたくさんいて、

それぞれがそれぞれの事情を表には出さずに過ごしている。

組織の一員としての自分の事情と個人としての自分の事情というのを

わきまえているわけだ。

すごい。

シンプルにすごいと思う。



だからこそこの雨はなんだっていうのはちょっと思う。



万人に同じ事情を与えてしまう雨という自然現象。

もうすぐ社会人生活半年達成。



もやもやもや。





不安定な平日の夜。


0 件のコメント:

コメントを投稿