2006/04/25

アビスパ初勝利

・アビスパ初勝利

ついにJ1復帰後初勝利をあげた。

素直に嬉しい。

その試合をスカパーで生で見れたことも嬉しい。

今後も厳しいけど、なにげに、失点がリーグ2位の少なさということに注目したい。

ここ数年、降格するのは守備陣が崩壊したチーム。

ということは、このままの守備の安定感が続けば、残留ということも現実味を帯びてくる。

ま、何はともあれここから楽しみです。



・電波

なにげにこっちの方が嬉しい。

なんと、いつのまにかうちの周りでKDDIがアンテナの工事をしてくれたらしく、家の中でもケータイの電波がちゃんと入るようになった。

これで電話がかかってくるたびに窓側まで移動して、しかもベッドの上に立って電話しなくてもよくなったと思うとすごく嬉しい。

まさか電波がよくなるとは思っていなかったので、この喜びは大きい。

これからはバンバンみんな電話かけてきな。

実は移動するのがめんどくて電話に出なかったこととかあるけど、これからはそういうことはないですよ。

ちゃんと電話に出ます。



・残念なこと

今さらだけど。

卒業アルバムの表紙の裏にコメントを書いてもらおうと回したときに、わざわざどうしようもなく、くだらないことを書いていた人がいた。

しかも他人の名前を使って、つまらないことを書いていた。

残念だけど、高校生の時に書いてもらったことよりも程度の低いことを書かれていたので、悲しく思った。

お酒に酔っていたとはいえ、さすがに4年間一緒にやってきた仲間としてすごく悲しかった。

こういう、ちょっと残念だなと思うことは、形が違うけど、多々あった。そのたびになんだかなぁと思っていたけど、最後の最後までそういうことが続いたので、すごく嫌になった。

もう少し相手のことも思いやって欲しい。

ほんと今さらなんだけど。

今まで周りにいた人は、相手のことも思いやれる人と、そうじゃない人の差が激しかった。

そうじゃない人も、これからはちゃんと相手のことを思いやって過ごしていってほしいなぁと今さらながら思うわけです。

と同時に自分への戒め。







つーわけで、今日はちょっとモヤモヤした嫌なことがあったので、そのことに関連して思い出したことも書いてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿