2006/04/10

日曜日

宣言どおり昼まで寝て、さらにその後もご丁寧にお昼寝しました。



・検索エンジン

最近、このBlogを読む人ががどういうリンクから飛んできているのかが分かるようになったのですけど、たまに意味不明な検索ワードで飛んできてしまう人がいるらしい。

例えば昨日であれば

「世界一のボランチ ネドベド 」

というので引っかかっていた。

意味分からん。

いつ世界一のボランチについて言及したのだろう。記憶にない。

また、最近多いのが梅酒関連。

「梅酒専門 名古屋 」

とか。

確かにこれなら、名古屋の梅酒について言及した気はないけど、それぞれについては言及したかもしれない。

ところで、最も意味不明だったのが、

「浅草 ハギワラ」

という言葉。

絶対に書いていない。

というか、検索した人は何を調べたかったのだろう?

毛病?

うーん。



・いたずらトラックバック、コメント

最近多くのBlogサービスがこれに悩まされている。

迷惑メールの代わりに自動的に書くようにプログラムしているのだろう。

と、

そんなことは分かっていたけど、

今日すごいコメントが書き込まれていた。

「あなたのブログを見て共感しました

ブログを続けるか続けないか迷ってるんですけど、

私のブログを見てもらいあなたの感想を聞かせてください!」

ですと。

なんか一応は内容と関連していなくはない書き込みだったのに、もちろんリンク先はアダルトサイトだった。

どうやったのだろう。

巧妙なプログラムだこと。



・福岡

福岡のプロスポーツが元気が無い。

ソフトバンクでさえよくないのだ。

まあこちらは一時的なものかもしれない。

が、

予想通りというか、悲しい予想通りなのだけど、

アビスパの方は未だ勝てていない。

今日で第7節。

相手は浦和。

ま、勝てないだろうとは思ってたけど、後半ロスタイムまで0-0で粘って、最後に田中マルクスに決められたらしい。

惜しい

が、

負けは負け。

勝ち点は増えない。

このままだと今年の秋の心労が増えそうです。

はぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿