2006/04/09

学生→社会人

こちらの意識はついて行っていませんが、いつのまにか社会人になってしまった、という状態の1週間でした。

これからは、出来事を書いていくっていうのはできなさそうだけど、なんとか書くことは続けていきたいと思うわけです。

そのための形式の模索。



・オーバーウェイト

最近、かなりの確率で人々に「太った?」って言われる。

間違いなく太りました。。。

いつからだろう、やっぱり最後の1ヵ月半で遊びまくったせいかなぁ。

そういうわけで、できるだけ気をつけようとしているけど、やっぱり呑みにばっかり行っていたらきついのかなぁ。

今週も週5で呑んでたし、、、

でも、きちんと3食は取るようにして、さらにできるだけ体によくなさそうなものは取らないということにしようとは思っている。お酒以外は。



・土曜日

社会人となって、初めての休み!と意気込んでいたわけではないけど、まあせっかく休みだから体でも動かそうと楽しみにしていたのに、変な天気のせいでサッカーできなかった。

あんな局地的にしか降らないなら、降らないでよかったのに。

そういうわけで少し渋谷をぶらぶらしてみたけど、けっこう疲れていたことが判明。

とりあえず寝よう。



・社会人生活

まだ研修続きということで、予想よりも社会人という実感がない。

その代わり、呑み続ける。

呑める体質であって、とりあえずはよかったと思った。

そして、朝に強いということもよかったなと思った。

唯一の誤算がクリーニング屋さんが9時からしかやっていないので、朝にシャツを出してから行けないということ。小さな事件だけど。

しかしまあクリーニング屋さんは、独身で忙しく働いている人には優しくない営業時間だと思う。というか、今の時代、それに対応したサービスをどこかが展開すべきだ。

ファミマでクリーニング集配のサービスを目にしたことあるけど、うちの近くにはないから、不便。



・CL

チャンピオンズリーグ。

情報を遮断して、結果を知らないようにしていたので、今日になって初めてユーべとかバルサの試合の結果を知った。ビデオで見た。

そろそろDVDレコーダーが欲しいもんだ。と思って調べていると、他にも欲しいものがいろいろと出てきて、困った。

でも、W杯前にはさすがに買わないといけないだろうとは思っている。

前回のW杯も多くの試合をビデオに入れつつ、ほとんど見ていないんだけどね。。。



・GW

黄金週間。

今さらになって旅行なんてどうだろうと思ってみると、すごく高くなっているということが判明。

お隣の韓国へも2倍近い値段がするんじゃないかと思うくらい高い。

近隣の温泉だって、割増の宿泊料金。

商売の基本ですが、なんか悔しい。



・スープヌードル

日清から、カップヌードルならぬ、スープヌードルが発売されています。

初めに見たときは、またにせものが出回っているのかと思うくらい、安っぽいパッケージだった。

が、紛れもなく日清だった。

一応、カップヌードルをライトにしてみたものらしい。

誰か食べた人いるなら感想教えて。





とまあ、こんな感じに。


3 件のコメント:

  1. こむた~ん2006年4月9日 18:45

    よう、元気?なにやらわけの分からないトラックバックがついてるけど、今日からレッツ名古屋デス。
    来週はゆっくり飲もうぞ。

    返信削除
  2. 毎日飲むってさすがだね。
    うちは本当地味なもんだよ
    いずれにせよ体力的に無理だわ…

    返信削除
  3. かわさきさん2006年4月10日 19:25

    セブンでもクリーニングの集配やってるとこ有るみたいよ。
    って行ってもあのセブンになきゃ意味ないけども。

    返信削除