2006/04/04

一応新年度初め

そして、ここは一応ではなく、今日から社会人という新しい身分、立場になる日。

小学校から(幼稚園から?)始まった学生生活も終わり。



さらに今日は23歳の誕生日。

ここまで親に育ててもらった感謝と、これからはしっかりと親孝行しなければと感じ、そんな日に社会人第一歩を歩き出せる幸運を感じながら、初出社してきました。



まだまだ同期約100人と合同研修の日々で、全く持って社会人になったという感じはしないけど、これからいろいろと意識を変えていきながら頑張ろうと思った。



とりあえずは、これからは体調の管理だけには細心の注意を払おう。



今までは、どれだけムリできるかを自分自身に問いかけるために、限界に挑戦してきた。



でもこれからは、会社に慣れるまではちゃんと自分の限界を知って、その中でしっかりと体調を整えられるようにしたい。

まだまだ半人前どころか、ゼロ人前の現状。



研修では、できるだけいろいろなことを吸収したいし、配属されても、早く会社の戦力になれるように成長していきたい。



甘い環境に自分の身を置くとすぐにそれに甘えてしまう性格。

これから自分を成長させるためにできるだけ、自分をストイックに追い込めるようにしたい。



とにかく、ここから先の人生では、成長するもしないも自分次第、誰も押し付けてくれない。



そういうわけで、自分なりの夢に一歩でも近づけるように頑張って行こうと、月並みな新社会人の抱負を述べてみました。



まあ、春だから悪くない。



新年度は悪くない。



誕生日のお祝いをくれたみなさんどうもありがとう。

年々、メールなどをくれる友達のありがたさ、すごさをひしひしと感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿