2006/03/02

再び迷走中

テストも終わり、会社の研修合宿も終わり、のほほんと過ごす日々です。

何を考えたか、ふつーの人なら“クソ忙しく”過ごすはずの時期なのに、割とやることを探しています、いまだに。



昨日から多くの美術館、ギャラリーに足を運びました。

昨日は、

東京都写真美術館の文化庁メディア芸術祭

クリエイションギャラリーG8 のニューヨークADC展

ギンザ・グラフィック・ギャラリーの野田凪展

に、

今日は、

東京画廊の菅木志雄展

再びクリエイションギャラリーG8 のニューヨークADC展

ガーディアン・ガーデンのひとつぼ展

と、多くの作品に触れてきました。

ちなみにすべて無料です。



今日の昼食は医学部だかなんかの建物の13階にあるイタリアン料理のお店にて、5年のあの2人とランチしていました。

今日の夕食には、長年のライバル、ぺペロンチーニを作りました。

相変わらずしっくりうまくできません。



最近の最もマイブームなことは、お風呂にお湯を張って、つかることです。

今までは2年間で1度しかお湯を張ったことはなかったですが、ここ1週間で3度ほど張っています。

すごく長風呂しています。

日曜日にスノボ後に温泉に入ったときも、1時間ほど入っていました。

��年前に某社の面接でお土産にもらった入浴剤を使っています。

温泉シリーズが欲しいです。



最近の出来事の羅列をしてみましたが、相変わらず何がしたいのか、何になりたいのか自分でもさっぱり分かりません。

まさに人生の迷走です。



なんだかちょっとだけ自分で自分のことをすごいなと思ってしまいます。

それほど迷走しています。



別に悩んだり、落ち込んだりはしていないけど。



ただ、ふと振り返ると、「あれ、なんでこんなことになっているんだろう」と思うことが多いんですね。





今週末にはついにJリーグが始まります。

J1に復帰したアビスパ福岡の試合結果の映像がちゃんと流してもらえるという嬉しい事態です。

週末はテレビに釘付けですね。

なんとか残留してほしいものだ。


3 件のコメント:

  1. ひさひさ。
    いいね、美術館。
    この前、千葉大デザイン工学部の友達の卒展(卒業制作展示会?)@六本木に行ってきたんだけど、すっごく良かった~。そこで、いろんな大学のデザイン系の卒展のリストをもらったんだけど、この時期、毎日どこかでやってるみたいよ。
    っと、知ってたかもしれないけれど、情報提供。
    あっという間に3月も3分の1が過ぎた(;O;)

    返信削除
  2. ふむふむ、いいね、卒展。
    あれを見に行くと彼らのすごさがわかるよね、ほんと。
    卒論と卒製の違いと言ったら・・・
    行きゃよかったな千葉大。。。

    返信削除
  3. なんだかにょほほ。おひさしぶりです、同じくイロイロ迷走中のしげみんです。
    みっちゃんから暖かくもクラス飲みのメールを頂き、ひさしぶりにこのページを訪れてみました。
    最近、ダラダラするのヤダ&学費を稼ごうなんぞとゆう理由で話題の六本木某社で働いております。(つってもバイトです。) 
    どうやらきゃわと私は1月同じ時期に旅行行ってたみたい?で、
    私はパリにいるときたまたま携帯で採用連絡をうけそっこー働くことをOKしたのですが、帰ってきたらエライ騒ぎになってました。なかなかこんなことないね。
    周りは尊敬できる人いるし、事の成り行きを肌で感じてみたいとゆうのが強いから、大学院に入ってもしばらくここで働いてみようと思ってるよ。(クビにならなければ)
    って、なんだかきゃわのエントリーと全く関係ないことかいてしまいました。
    30日のクラス飲み参加するかは、ちょっとまだ未定でございます。
    でわでわ。

    返信削除