2006/02/04

「みんなの家」を見た

一人暮らしして初めて、テレビでやる映画をおとなしく見た。



CMがあるから、とか

テレビだと集中できない、とか



いろいろな理由があった。



今日は昼に御殿下でサッカーしただけで、勉強する気も起きず、すごくヒマだった。



なので、



家に帰って、夕食を作って、21時からのテレビ番組を見るのにちょうどよく、見入った。



映画はよかったと思う。



家を建てるってすごく思い入れがあるよね。

我が家もイチから作っていたので、すごくわかった。



でも、それだけじゃなく、いろいろな切り口で見れて、ほほうそうか、と納得。



この調子なら、有頂天ホテルも見たいですね。



今WBSで「日本に上陸!中国大消費団」という特集をやっている。

これは欧州ですごく感じた。



「日本人が昔やっていた買い物の仕方」

まさしくそういう感じなんではないかなと思った。

旅行している人が多いし、買い物もすごくしていた。



直接その時代を知っているわけではないけど、日本で海外旅行に行くことがブームとなってきた頃と今の中国は似ているのではないか。



こういう面からも中国の足音を感じることができる。



きゃーきゃー。



関係ないけど、中華街は本当にどこにでもあるしね。

彼らはすごいよー。





どうでもいい話ついでに。







今流れているポカリのCMは真夏に撮影したらしいです。

















��へー。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿