2006/01/08

2006年一発目

もう2006年か・・・



2002年のワールドカップを大学生なりたてで迎えたときには、次のワールドカップ、2006年なんてずーーーーーーーーっと先に思えたのにな。

もう今年のワールドカップまでの自分が鮮明に見えてしまうわ。

はぁ。





で、今日はまだ今年初のBlogを書くつもりじゃなかった。

今年に入って、実家はネットが使えない&卒論を一応やっているという理由でぜんぜん書いてなかった。

そういうわけで、10日が卒論締め切りなので、それが終わってから書こうと思ってたわけだが、あるきっかけがあって書いてしまった。





それは































スーパーサッカーにて、水沼さんが今日でお別れということで番組の最後に惜別の挨拶をしているときに、ミスチルの「星になれたら」が流れたから。

この曲はシングルでは出ていないけど、密かにファンの多い曲。



簡単に言うと、卒業というフレーズがすごく似合う曲。



スーパーサッカーでこの選曲をしたのがどの年代の人なのかは知る由もないけど、なんかもうすごく共感した。

というか、ああってすごく自然に耳に入ってきて、なんかやられたって思った。









たぶん



















よほどのミスチルファンじゃないと分からない解説。







まあ、なんかめんどいからそれはそれでいいんだけど。





















最近、自分は天邪鬼なのか、変な人なのか、ふつーの人なのかっていうので、ちょっと悩む。









なんでこんなことするんだろう、こんなこと言うんだろうって思ったりする。

まあ昔からだけど、なんかもっと反省するというか、もっと素直にこうすりゃいいのに、って思ったりも。









変な人って言われたときも、嬉しいときと悲しいときもあるし。



んなこと、どうでもいいか。





ところで、







CupNoodleの新しいCM見ました?



地球を宇宙から見た映像と、ミスチルの曲。





最初に見たときは、でかい液晶のテレビで見たから、なんか見た瞬間、CMということを忘れて、あれこれ何だっけ?と本当に一瞬意識がどっかに行くくらい、見入ってしまった。

単にもう映像が綺麗で、特に何もアピールせず、シンプルに訴えかけてくるCMで、たぶん口を開けっ放しにして見ていたかもしれない。



いやぁ、綺麗だった。















でもね、











今、東京の自分の部屋の普通のテレビで見ていると、









なんかふつう。。。。







ま、そんなもんなんだろうなぁ。







でも、



映像ってすげーなぁ今さらながら感じるここ半年です。



全く新年は関係ない内容となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿