2005/12/22

年末年始そしてSuica

浴びるほど酒を呑むことは叶わなくなった2005年の年末です。



しかし、みんな東大病院についてけっこう興味を持っているらしく、今までの2倍近いアクセスがありました。

むー。



東大病院の個人的な印象としては、とにかく人が多かったってことだなぁ。

他の病院からの紹介状がないと、診察料とは他に5000円ほどかかるらしく、そこまでして行かなくてもいいだろうって思うんだけど、お年寄りの方々はやっぱり東大だと安心できるのか、年配の方々を中心に人が多かった。

応対とかはまずまず。

イメージではかなりひどい扱いをされるのではないかと思ってたけど、怪我が怪我だけに予約もしていっていなくとも(ちなみに完全予約制らしい)、けっこう優先してもらえた。



が、先生の数は多いけど、助手(?)の人数が足りず、一度視力検査に出されてからは、また診てもらえるまで1時間くらいかかった。時間かかりすぎ。



ま、そんなことはどうでもいいよね。







そういうわけで、日曜から月曜にかけては急激に回復しましたが、そこから回復の流れはかなり緩やかです。

ほぼ普通に見える→ちょっとかすむ→見える・・・の繰り返しですね。



こりゃあ、少なくとも年末の飲酒はムリだなぁ。



まあ、お酒呑まなくてもそれほどつらくないということが分かったから、よかった。



つーか、そんなことより卒論をしないとたぶんまずいのだ。

かなりね。



めんどい、あーめんどい。



焼肉、鍋、しゃぶしゃぶ等の忘年会しましょう。













そして、Suica。

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から

まさしく今待ち望んでいるのは、これ。

来年1月からは携帯でSuicaが使えるようになる。(モバイルSuicaに見るJR東日本の戦略参照)

次の携帯選びは、デザインもさることながら、機能も重視したいと思う。

で、一番入っていて欲しい機能がモバイルSuica。めちゃいいよね。

しかも、いろいろな電車に乗れるようになるなんて、ほんと便利だ。



って勝手に興奮してしまうのですが、そうでもないかな。



あー早くモバイルSuicaに対応しつつ、かっこいい携帯でないかなぁ。



と、期待してしまうのです。



こんなのも密かに出しています。

韓国のメーカー(?)のやつ。

デザイン的にはけっこういいんだけどね。

そろそろ携帯の変更を検討するようになってきました。



もうクリスマスじゃないですか。


1 件のコメント: