2005/12/23

最近の好天気についていぶかしんでみた

つーわけで、お天気データベースなるサイトも見つけてしまい、確認してみた。



東京 12月の天気で確認してみると、最近の雨の日が12月6日になっている。

記憶を思い返してみると、確かその日は傘を持って行ったけど、ほぼ降っていなかったような。

4日にも然り。ほぼ降っていない記憶がある。



となると、12月はほとんど降っていなかったのかな。

11月に行ってみると、12日が最後になっている。

12日ってOB会やったときでしょ。降ってなかったよなぁ。



なんかこのデータベースと記憶が正しいのかどうかも怪しくなってきたけど、それはともかくずっと雨降ってないよね。



すげーなー。

なんかすごいなぁ。



冬に雨が降るとほんとに寒いから、別にそれはそれで困ったことじゃないんだけど、なんかこんなんでいいのかなと思ってしまう。

最近の寒さでは、雨の天気だったら雪になっちゃうんだろうけどね。



そろそろしっかりした雪来るかなぁ。



さて、今日は22日で、明日は23日。そのまま土日なので、多くの学生はこのまま冬休みの突入なのだと思う。

僕もそうです。



今日の日経の春秋(朝日新聞の天声人語の欄)に、平成になってからは、天皇誕生日までに仕事を片付けておきたいと思う人が増えたのではないかと書いてあった。

それに従えば、今日は事実上の大晦日らしい。



確かにもうクリスマス&年末の雰囲気で持ちきりですね。

もうあと一週間ちょっとで新年ですよ。



ふぁー。



今日は久しぶりに街に出て、駒場まで行ったけど、道行く人の表情もそんな感じね。

もう終わったーって明るい人も、最後の調整だって険しい顔している人も見受けられました。

勝手に解釈しただけですがね。



今日ゼミの忘年会らしきものに参加してみたけど、某Mグループで、呑み放題コースだったので、最も満足度の低いものでしたね。

ありゃ残念だ。

料理もおいしくないし、数限られているし、しかもお酒も呑めないし。

どうせならおいしいもの食べたいよー。



同じお金を出すならね。



高田馬場の人の多さにわぁすごいなぁと素直に感動してしまった今日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿