2005/12/20

東大病院初潜入

正確には、やすともやまーださんが、はちに刺されたとかいって、付き添いで行った以来ですが。

今回は自分のために行きました。



というのも、週末に行った大会で、あえなく目を負傷してしまったのです。

恐らくサッカー人生で最も危険な怪我。

ボールが至近距離で目に直撃。



右目がまったく見えません。。。。



むー、どうしよう。



というわけで、病院に行きつつ、今日東京で再検査わけだったんですね。



11時に初診の受付が終わるところを13時に行ってみて、意外と早く呼ばれるものの、視力検査で1時間待たされ、結局16時までかかってしまいました。



検査結果はまあそれなりでした。



そもそも今日起きたら、だいぶ見えるようになっていたので、それほど心配はしていなかったんですけど、たぶん大丈夫でしょう、みたいな感じ。

結局もっと時間を置かないと、まだ深くは分からないわけです。

が、ほぼ普通に見えているので、問題ないでしょ。



ただ、





ここで大きな問題が。



















しばらくは、

















































アルコールや刺激物は控えてください。





っていう通達が。





あの、今日はスパーズクリパだし、木曜にも同期クリパが待ってたんですよ?

しかも忘年会とかも始まってしまう時期ですよ?




とか思うものの、目はとても大事なので、反抗せずに従います。

チクショー、学生最後の年末を派手に楽しんでやろうと思ってたのに。

ぐすん。



そういうわけで、これからノンアルコールのスパーズクリパに出かけてきます。

自分で企画したから、行かないわけにもいかず、でもお酒は呑めないっていう生き地獄のような仕打ちですが、、、





あー、しょーがないから痩せてやるよ、今年の年末は。



っていうボヤキでした。


3 件のコメント:

  1. 今日は企画お疲れ!
    ま、すぐに直ってまたぶっ倒れるくらい飲もう!!

    返信削除
  2. 今日は企画お疲れ!
    ま、すぐに直ってまたぶっ倒れるくらい飲もう!!

    返信削除
  3. 新年会で浴びるほど飲むべし!
    今年は焼肉でも食いにいくべさ。

    返信削除