2005/12/14

チャリとゲンチャ

なぜか最近チャリについてのことが多い。

それだけ愛しているのだろう。



そういうわけで、昨日の日記について、そんなんならチャリを買えと大富豪  たーんから指摘があった。

たしかに、買うって言うのは普通ならもっとも指摘だけど、学生生活があと半年を切った今になって買うのはさすがにもったいないと感じるわけです。



しかし



ここである選択肢が浮かんでくる。



なんなら高級チャリ買っちゃえば?



っていう選択肢。



そう、



実は自転車通勤に密かな憧れを抱いているんです。



さすがに暑い季節はムリだろうけど、

寒くなってくると、チャリで行くって言う選択肢も捨てたもんじゃない気がする。



つーわけで、価格コムを早速チェックしてみた。



結果















意外と買えそう。。。





もしかしたらdoor to doorならチャリの方が速いかも。





そんなことを考えつつも、





でもまだ分かんないし、そんなこと言っていられないかもしんないから、ま、いーや。



つーわけで、残念ながら   たーんの言いなりになって買ったりはしません。

あしからず。

だいたい、  たーんはたんチャリを放置プレーしたくせに・・・





ちなみに、まだゲンチャのスーパーカブもちゃんと使っています。

今日も使いました。

寒さ的にはもう少しいけそうです。



しかし、今日はかなり冷え込んだみたいで、福岡の方とかはけっこう雪降ったみたい。

九州は暖かいと思い込んでいるみなさん、

福岡の方とかは日本海側なので、普通に冷え込みますし、雪も降ります。



あー雪は見てる分にはいいけど、歩きたくない、外に出たくない。

雪国にだけは住めないですね、たぶん。



家にいるとコタツから離れられません。


3 件のコメント:

  1. 初カキコです。
    うちの子はエンジン交換で3週間の入院中です

    返信削除
  2. う、それを言われると・・・まだ白木屋のところにあったりして。。。
    正規のたんチャリはちゃんと家にありますですよ。
    今度来たら御覧あれ。

    返信削除
  3. どこのやつを買うの?
    おれもほしい。
    キャノンデールかな、やっぱ。

    返信削除