2005/12/13

続・チャリの時間について

先日、広告サミットなるものに行って、「企画温泉」というプログラムを聞いてきたのだが、そのときに印象に残ったこととして、「なぜ企画温泉か?」という問いかけに対しての、「お風呂に入っているときに企画を思いつくことが多いから」という答えがあった。



そのとき、すごく共感した。



なぜなら、

俺もお風呂に入っているときに、いろいろとアイデアが溢れ出してくることが多いから。

アイデアとまでは行かないでも、あれしようこれしようとか、このネタを日記に書いたらおもしろいとか、お風呂に入っているときは、いろいろと頭が働く。



同じように、



チャリに乗って、ゆっくり走っているときもいろいろなことを考えているので、いろいろと思いつく。



今日も、寒い中チャリに乗って、御茶ノ水でバイトしつつ、丸の内まで行ったのだが、その間にいろいろなことを考えた。



確かに



もう寒くなってきて、チャリに乗っていろいろ行くのは、少し馬鹿らしくなってきたけど、それでもあの時間が好きなので、寒さに耐えられる限りはまだチャリで動き回りたいと思う。



チャリだとよくゼミ生には嘲笑されるし、先生にも驚かれたから、やめようかなと少し思いつつも、でもやめられない理由もちゃんと見つけることができました。





このように、



自分なりの形

とまでは行かなくても、そういう自分なりの何かの仕方っていうのは大事だと思う。



拠り所、迷ったときに戻るところ、がないと、チャレンジもできない。



と思った今日。



そしてさらに今日思ったことは、神保町は食に関してはかなりレベルの高い街、というか、食べるところがめちゃめちゃあるなと思った。

今日は新しくできたタンタンメンのお店に行ったけど、イマイチ。

それなら、なぜか軽くラーメン戦争の様相を呈してきた、赤門付近のラーメン屋のどれかに行けばよかったなと感じたのでした。



今日もチャリのチェーンが数回外れたので、チャリのメンテはお店に持って行ってしっかりとするしかないなと思った今日でした。


3 件のコメント:

  1. ちゃり、新しいの買えば?

    返信削除
  2. すごく賛成!!自分なりのスタンスとか姿勢みたいなものって大事だと思う。特に私はすぐ人の目を気にしちゃうところがあるから、そういうのがあると、気にしなくなれる。そういうのどんどん増やしていきたいって思ってる今日この頃です。

    返信削除
  3. カブも愛してやってください

    返信削除