2005/12/05

史上最大の大混戦と史上初の出来事

週末。



今年のJ1はものすごいことになってましたね。

個人的には西沢は昔から応援していたので、セレッソ優勝でよかったんですけど、まあしかしガンバもいろいろとストーリーとかありそうなので、よしとしましょう。



そういうわけで、僕らはAFFのチャンピオンズマッチとかいう謎のポストシーズンを戦っていました。

場所が市原のゴルフ場。。。



いや、ゴルフをしたわけではなくて、ゴルフ場になぜか併設されたサッカー場でやったんです。

遠い。



まあそういうわけで、1つ上のカテゴリーのチームに最初は快勝して、次もけっこう苦しめた(それ以上に苦しめられた)けど、PKまでもつれこみ、最後は勝ちを譲って、来週の週末の予定を空ける権利を見事に得てきました。



また市原まで行って、A-1優勝のチームとやってぼこぼこにされて帰ってくるなんて、嫌過ぎるというとい裏事情を汲んだ見事な結果となりました。



日曜日。



朝の7時50分より総長杯。

確信犯・恭平を起こすのに一苦労して、なんとかぎりぎり11人集まりました。

ちゃっかりFWの座をぱくり、なんとか勝ちました。



つーわけで、ついにうちの学年では4年目にして史上初の決勝トーナメント進出です。



と書くとすごいことを成し遂げたみたいだけど、今までがしょぼすぎるというだけで、まあ最低限ともいえる。

しかし15分ハーフじゃあ何が起きるか分からないですからね。



そういうわけで、引退試合も先に延びました。

たぶんそんなものは存在しないけど。



最後に優勝ってのも悪くないなぁと、いつのまにかベスト16にまでなっていて、今さら実感が沸いてきた今日この頃。



朝早すぎたので、家に帰って、二度寝して、家じゃ本を読むのに集中できないと悟ったので、マックに行って、卒論のための読書をしてました。

マックは本当にコーヒーおかわりできるんですね。

ネットでちょいつ下調べして、どのお店でもおかわりできるようになったという情報を得ていたものの、ちょいと抵抗がありました。

でも、本当にできました。

わーい。



雨のせいで、4時半頃にはもう暗くなっていて、その後、レンタルビデオ屋、本屋、マツキヨ、コープと回って、白山だけで生活は成り立つということを改めて感じた日曜日。



シチューを作ったときに、じゃがいも、にんじん、たまねぎが余っていたので、それを利用して肉じゃがを作ることにしました。



完成作。

e5ab2c4b.jpg


どぅーん。

さやいんげんをすっかり忘れていたので、いろどりが悪いです。

しかし注目すべきは後方に位置する大量の野菜群。

またもやレタス半玉全部サラダにしちゃいました、、、、



つーわけで、今回の肉じゃがは見た目はともかく、味はまあまあにできました。

やっぱり和食の煮物はみりんが大事だね。

和食を作るとすごく落ち着くということを改めて感じました。



誰かがいらなくなった料理本をくれないかと切に願う今日この頃です。

本屋に行っても、種類が多すぎてどれ買えばいいか分からないんだもん。



最近学校にあまり行かないので、家で料理する機会が多く、今月はたぶん自炊への情熱が高い月だと勝手に位置づけています。

誰か本くれないかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿