2005/12/06

寒い、さむい、サムイ

いやぁ、今日は寒かった。

ゼミの先生のフォーラムの関係で、スーツで家を出て、丸の内あたりをうろついていたんだけど、まじ寒かった。



これから外出時には毎コム手袋を常備しようと思った、素手なのにトートバッグで出かけてしまった今日。

朝めっさ晴れてたのに、雨が降るっていう天気予報を信じて、洗濯物を室内に干したのに、結局降らなくて、自分の判断力の悪さにあきれた今日。



そろそろ、冬本番ですね。



今日、やっと2006年の手帳を買いました。

前の手帳はぴったし12月で終わるやつだったから、最近は不便だった。

やっぱり1ヶ月前にもなると、来月の予定も手帳に書き込みたくなるものですね。

今年は少しサイズを大きくして、A5サイズ(?)にしました。

最近流行の手帳術とかを参考しようかとも思ったけど、まだ働いていなく、社会人にもなっていない自分には早いと思って、とりあえずスタンダードなやつにしました。

去年は高橋書店で、今年は能率協会のやつです。

かなりメジャーなところを押さえてみたつもり。



自分なりの手帳の使い方を早く生み出したいものです。

きっと自然とでてくるものだから、マスコミに流されて背伸びはしないつもりだけど。



しかしやっぱりもうそろそろ社会人へのカウントダウンが始まっているし、気持ちの面でも、その他の面でも準備をしていかないといけなくなってきたなぁ。

卒業さえできればね。



くは、今日ついに誘惑に負けて、パソコンをコタツに入りながら使ってみた。

こうすると、ずっとコタツに入っていそうだし、テレビを見るにもいいポジションだから、だらだらしてしまいそうで、あまりしたくはないんだけどなぁ。

我が家の室内温度は寒くて・・・・



寒くなってきて、冬本番になってくると、その冬が過ぎると、もう春が来てしまうというのが感じられてしまうから、寂しい。

学生最後はとりあえず今思うところでは、かなり感傷的になってしまう。

たぶん実際に迎えたらそうでもないのだろうけど。



12月です。

なんとか踏ん張っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿