2005/12/01

最近なにやってんだろ、俺

恒例、水曜日は暇な日だったんで、一日中家にこもってみました。



一応、卒論は書くつもりなので、あと一ヶ月ちょっとを締め切りが迫って、たぶんそろそろやばいはずです。





が、











大丈夫なんだろうか…









今日の予定は、前もってAmazonで買っておいた本を読む予定でした。



でも、



最近よく思うことだけど、



アメリカのビジネス書の翻訳、とだけとは限らないけど、それ系の本はなんか読んでいて、途中でうんざりしますね。



こういう~~は~~個あって、それは~~でっていう説明の仕方が延々と続いて、例えば~~でっていう例がアメリカの例なので、けっこう分からなくて、途中で他の事を考えてしまって、ぜんぜん集中できないんですよ。



そういうわけで、一日中家にいて、ずっと暇だったにも関わらず、



半分しか読めていません。



でも、ちょっと前に読んだ本よりは有益だっていう実感はありますけどね。



本当にこのペースで卒論書けるんだろうか。



かなり不安。





家にいると、ネットの膨大なる情報量に負けて、すぐに情報漁りに走ってしまうという誘惑に勝てず、ぜんぜん作業は進まないです。







そんなことよりも、今週末にあるサークルの試合のメンバー決めとか、12月の予定とか、そういう楽しいことをいろいろ考えていることのほうが、時間を忘れてやってしまうし、俄然楽しいんだよね。



むー



卒論の提出が早い他の学校の子たちが焦っている姿を見ると、少し時間的余裕があるものの、たぶん俺はかなりやばいとは思うんだけど、でも余裕を持ってしまう。

ここが強制と自主との違いだろうとは思うけど。







そういうわけで、先週末でAFFが終わりました。

結果は年間リーグ戦で2位でした。



これに関して、思うことはいろいろあるし、文章にして、まとめたい気持ちはすごくあったんだけど、それはまた次の機会に。



668932a0.jpg




でも俺はこのみんなの笑顔を見れば、たぶんいつになっても、すごくよかったんだなと思えるので、まあいいかな。

自分自身が一番しょっぱい表情をしているけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿