2005/11/24

ついにやってきたこの日、4年の歳月

11月23日、勤労感謝の日。

待ちに待った、とでもいうべきか。



とりあえず駒沢までラクロス部の応援に行く。

ゼミ生が2人も試合に出るらしいので。



相手はラクロスでは有名な慶応。

関東学生リーグ決勝らしい。



実は、アビスパの試合と時間帯がかぶっていたので、見に行くかどうかを迷った。

でも、そう思ったのを忘れてしまうほど、いい試合だった。



まずは、東大が3点を連続で取る。

でも、さすが慶応というべきか、一気に追いつかれる。



そこからは、一進一退の攻防、取っては追いつかれ、取られては追いつく。



第4クォーター残り2分のところで、我らがゼミのたくろーが個人突破から、見事に得点!!

これは勝った&たくろーがヒーローだなぁと思っていると、その直後にすぐに同点にされる・・・



せっかく勝ったと思ったのにと意気消沈・・・



試合は同点で終わり、サドンデスの延長戦へ。



延長始まり、サドンデスなので、まさに一瞬も目を離せない展開が続く。



すると、一人をかわした東大の選手が、少し遠目からのシュート(って言うのかな?)。

速すぎてボールの行方を見失ったが、相手のキーパーは倒れている。周りの選手も倒れている。

東大の選手が駆け寄る。ベンチから人が飛び出している。



勝ったんだ!!!



すごい、まさにスタンド総立ち(東大応援席のみ)。



561fb8ee.jpg
9da24b18.jpg


本当にいい試合だった。



2得点のたくろーはもちろん、スーパーセーブを繰り返していたみったもすごかった。

まさに鳥肌ものの試合。



その後、帰宅。

ビールとつまみを用意して、録画していたビデオを見返しながら、アビスパの試合を観戦。

もちろん結果は知らない。



結果は0-0の引き分け。

20,841人(収容22,563人)も入ったホームの超満員の観客の前ですっきりと勝って決めて欲しかったが、まあ結果オーライ。

ついに・・・











J1昇格決定!!



4fe46f78.jpg






いやぁ、長かった。

5年ぶり、というらしい。



J2でも苦戦してるじゃんとか、J1じゃ通用しないっしょとかいう現実的な意見は今日は耳に入ってきません。

とにかくおめでたいことを祝うだけです。

その点博多っ子は祭り好きですからね。

今日の中洲・天神あたりはすごいかも。





久々のJ1が楽しみになってきた。





スーパーサッカーでもやべっちFCでも試合結果が映像つきで放送されるだろうし、

代表クラス相手に戦う試合を見れるわけだし、

J1は関東圏のチームが多いので、チャンスがあれば見に行けそうだし、


「勝てそうにない」ということを除けば、いいこと尽くしだ。。。。

あ、あと関東圏のJ1のうちの1つは減りそうなこと(柏かヴェルディは落ちそう)も残念なことか。

どちらかといえば、柏に残ってもらって、是非リベンジしたいところだけどね。





そういうわけで、非常に嬉しい。



今日はいい日だ。



旨い酒が呑めそうと言っても、誰と呑めばいいのかと思っていたら、こむたーんが今から来るらしい。

さすがだ。

今日は全く文句なく受け入れよう。



以下はフィクションですが、こんなやり取りがあってもおかしくないくらいです。



こ「今から行っていいきゃ?」



俺「もちろんWELCOM!!!!



こ「WELCOM,too!!!!







あほすぎる。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿