2005/09/08

台風とホンジュラス

なんてことはない、ただ日本代表戦だっただけです。



昨日、メールマガジンで、「台風接近に伴い、試合の開催は明日7日午前10時に決定!」



っていうメールが流れてきて、







え、代表戦なのに朝の10時から??







とマジメに間違えたわけですよ。







ま、それだけ。









しかし









勉強している予定が



魔が差して日本代表戦を見てしまったわけだが、





大丈夫かね、日本代表。







別に







今日の試合内容云々ではなくて





世代とかそういう関係で。













ご存知のように







今の日本代表は





数年前からほとんどメンバーが変わっていない。





前線の6人(高原、ヤナギ、俊輔、中田ヒデ、中田浩二、稲本)が海外組でどうこうってアナウンサーが叫んでたけど、彼らって全員シドニー組なんですよね。。。



で、さらに言ったら、宮本、中澤もそうだし、加地も実はWユースで準優勝したときのメンバーだし(つまりは小野、高原世代ってことね)、今日のスタメンで言ったら、サントス、楢崎くらいしかいない。



でも、サントスも楢崎もほとんど同じ世代。





だって







ジーコは











黄金世代







と言われる世代をただ起用して、勝っているだけ。











2006年の後がすごく心配なんですけど。











いいのか、それで。







そりゃあ、彼ら世代の実力も偉大さも、







十分に分かるから、







もうメンバーは絞り込むだけだ







っていうのも分かる。









でも









あまりにも、









若手に目を向けなすぎじゃないか。













確かに前任者とは状況が違う。











実力者が揃っている。











にしても、それ以降の世代がふがいないのか、見る目がないのか、







全く出てこない。











代表なんて









それほど興味もわかないから







別にいいんだけど







それはそれで











マスコミがうるさいのも











癪にさわるから









せめて









大久保と松井には(できれば石川とかにも)







チャンスを与えてくれ。











茂庭と駒野を呼ぶなら











使ってくれ。















もうサプライズはないとか











言わないでくれ。













彼らをもっと















奮い立たせてくれ。











って、ふと思った。















ま、僕はそんなことより、









地元のチームの動向とか









所属するチームをどうするのか









っていうほうが





大事なんですけど。





繰り返すけど





マスコミがうるさいのは、







癪に障るから







そこそこ



頑張って欲しい。









と思った代表戦です。


0 件のコメント:

コメントを投稿