2005/09/03

夏休みの終わりと宿題と

ちょっとこのタイトルにしては、遅くなっていまいました。



さて、8月31日といえば、よく言われるように、何歳になっても、夏休みの終わりだ、って思うものですよね。





例え、そんな夏休みは小学生の頃までだった(実際にうちの中高はそうでした)とか、もっと長えーよ(そういうところもあるらしい)とか、個々人の様々な事情はあるものの、皆が共通して持つものは、そういうものなのです。







そりゃあ、今日間違って、K村さんも、「今日は仕事初めだし」とかいう迷言も出しますよ。







8月31日は夏休みの終わりなのです。











でもさ







正直







8月31日にちゃんと宿題が終わっていた年がいったいどれくらいあるものか。





ほとんどの年において、宿題なんて残していたと思う。







それを意外と思うか、そうだろうなぁと思うかは任せるとして、僕ってそういう人間なんです。













そう













宿題なんて期日どおりに終わらせないんです。











楽しいことは先にやっちゃうんです。











楽しいことが待っているとそわそわしているのです。





































前回も書いた通り、今はテストの真っ最中。





















テストが終わると海外旅行。













その計画を考えるだけで、テスト勉強なんてまったく集中できません。























いや、嘘。























さすがに今回は頑張ります。

















観念的な意味での夏休みも終わったので、











勉強を頑張ります。













夏休みが終わって









それから勉強をすることは









切羽詰まって













尻を叩かれるので











そういう状況は







得意です。



というか、



一生懸命



頑張ります。











そういう9月前半です。


0 件のコメント:

コメントを投稿