2005/08/30

現実逃避はいつまでも続く

さて、テストが近づいてきました。



ご存知の通り、我が経済学部のテスト期間は9月1日~16日までです。



夏のケミ合宿を19日に終え、これからはもうテスト勉強一筋だなぁと思った10日くらい前。







が、







全くテスト勉強に集中できません。









休みの間にプチ夜型人間になってしまったこと



残暑厳しくて、夜が寝づらかったこと



シケプリの集まりが悪いこと







など等の諸条件が重なって、全く勉強がはかどっていませんでした。







そこで







いつもどおり、ネットをしていますと、



26~29日で恒例のサマーカップに出るサークルの2年生のチームが、3日目より9人となって人数が足りないって状況らしい



という情報をゲット。





さらに







その大会にはH大学の弘学館サッカー部同期が所属するサークルも出場するらしいんです。







相変わらず隣国に入り浸っていた彼も強硬日程ながら、帰って来て、尾瀬でサッカーをするらしい。

そして、ふぁてぃーごはキャプテンらしい。

��後ほど気がついたのだが、シェギノもいた)







むむむむ。











とりあえず、一緒に行く人を探しました。



案外簡単に見つかりました。



はらだくんとさかもとくん(兄)が乗ってきたので、2年生のさかもとくん(弟)の連絡してみました。











いかにも







人数で困っているなら、僕ら僭越ながら、助っ人に行きますよ?





という風に。





でもね、





本当は







ただ、高校の友達とサッカーしたかった(あわよくば対戦したかった&そのサッカーを見たかった)





というのが6割で、















テストという現実から逃げたい













という理由が残りの4割を占めていました。

��あとね、追い込んだ方が集中してやるかな、と思ったんです)















でもね、そんなことを知らない2年生たちにはとっても感謝してもらえ

��その感謝はプレーのクオリティとは関係無しに与えられたものではありますが)、

しかもね、尾瀬は意外と近いし(大宮から2時間)、当初の目的通り、H大学の彼らともそれなりに絡み、

ま、目的としてはそれなりに遂行できたわけです。







特にね、最終日の夜にバーベキューをしたときなんて、僕らは本当はあまり輪に入れていなかったけど、でもなんか若々しくバーべキューにキャピキャピしたり、その後嬉しそうに占いの本を読んでいたり、その団体(組織)、コミュニティとしての若さに触れられて、





あぁ2年前はこんなんだったけなぁ



とか



ふぅ、若さっていうのもいいもんだなぁ



とかしみじみと思って、そういう再確認をできた点でもよかったんです。



��ちなみに、2年前どころか、3年前から木木と二人で尾瀬の地酒を一升瓶で呑んでた気がするから、僕にそんな時期はたぶんなかったのですけどね)









で、帰って来た。















あと2日しかねーよ。。。。



















でも、月曜日だ。















月9じゃないですか。



















とかやってると、













さらに、

















ずっと苦労していた、スパーズのサイトのリニューアルについての技術的な質問の回答が、返ってきていたんです。



















で、やってみると、















簡単にできた。。。。。





















というわけで、また少しサイトをいじってみたり。。。。













はぁ、明日は朝から歯医者だ。



















果たして大丈夫なのだろうか。







ま、頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿