2005/08/22

いや、なんかさ

昨日、軽く奇跡っぽいことを起こしちゃいました。





なんかね、会社の人に、熊谷の花火大会に誘われたわけ。



で、熊谷ってどこ?

って話じゃないですか、非関東人的には。

まぁ、埼玉なんだろうなぁ、くらいにしか分かっていないわけ。





だってさ、むしろ、





熊谷を「くまがい」





って呼んじゃいそうな感じだもん。





で、くまがいって言ったらあいつなわけで、





なんでそんなところに行くんだよ?





って思うよね。







でもさ、ケミ明けで、全く勉強する気が起こらなかった身としてはありがたい誘いだったから、ノコノコ出て行ったわけですよ。





でね、軽く路線案内を調べたところ、池袋から、湘南新宿ラインっていうのに乗ればいいって出たもんだから、割と近ぇかもなぁって、呑気に出掛けました。







でね、僕ね、ものすごく気になることがあったんですよ。





実は、福岡から東京に帰って来るときに、「海辺のカフカ」の単行本をもう一回読み直していたんだけど、それがまだ読み終わっていなかったんですよ。



なので、いい機会なので、電車の中で爆睡ならぬ、















爆読み













してたんですよ。

一時間弱くらい。





でさ、ついに読み終わって、しかも時間的にもそろそろ着く頃だなぁと思って、車内の路線図を見てみたら、どうも様子がおかしいんですよ。





熊谷周辺を見てみても、今止まった駅とか、次の駅の名前が書いていないんです。







あれ、まだまだなのかなぁって思っていると、不吉に大宮から伸びるもう一本の路線図が…









え、この駅って宇都宮線??

































というかですよ、熊谷って高崎線??ヽ( ;´ ▽ ` )ノ





















































大宮で分かれとるじゃなかですか!!

















気付いたのが、遅すぎて、そこからいくら一生懸命乗換え検索しても、最速で、19時45分にしか着かんとですよ。











青ざめましたね。



















でもね、頑張って行ったらさ、実は花火は21時くらいまであったらしく、盛り上がり所は後半だし、なんとか許してもらえましたよ。









というわけでね、僕は史上初の1時間半の遅刻をぶっかましてしまったとです。

















はぁぁ・・・(*゚Д゚)



















ま、そういうわけで、みなさんも見知らぬ土地に行くときは、勝手な思い込みと、爆読みには注意しましょう。





やれやれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿