2005/08/24

夜のアメ、夜のマチ

丸の内から、23時頃、自転車で帰って来た。



今日自転車だった理由は色々あるのだけど、

とりあえず、そんなことはさておき、ゆっくり帰って来た。





帰りに



急に



ミスチルの「タガタメ」が聞きたくなって、聞いた。







するとね、何かがやりきれないんですよ。









本当にね、タガタメ、なんだろう、って。









クールビズだとか、



エコだとか、



地球に優しくだとか、





世の中色々なことを叫んでいる。







でもさ





地球に優しくする前に、



人間同士



もっと助け合おうよ。







というか







そういうことを、もっと



叫んでいる世の中



じゃないといけないんじゃないか



って思ったんです。









まあ



よくわかんないから、



とりあえず、そんなところ。







HPの方で続けている(正確には続けていた、ですね)、日記はやめました。





理由は種々あるけど、



まあなんとなく。



だから、わざわざ面と向かって



聞かないでね。







僕が一番嫌いなのは





またこの説明か





と思って説明を繰り返すことだから。



自明なことは説明させないでください。



正直なところ、その無頓着さ、図々しさにイライラきます。





なので







聞かないでね。





効率性重視で生きているので、





無駄なことは大嫌いなのです。





確か、表面上は。







じゃなければ



この無駄な文章を読むことは



やめてください。











自分のことを



分析するという



作業はとても辛く、とても落ち込みやすいことであると思う。



少なくとも



自分の場合は。





みなさんはどうなのだろう?





改めて



自分は~~という人間だ



って気付いたときって、



けっこう



落ち込むものじゃないですか?





うん、なんか落ち込みますよね。









じゃあ、最後に



「タガタメ」から







左の人 右の人

ふとした場所できっと繋がっているから

片一方を裁けないよな

僕らは連鎖する生き物だよ








そうなんですよ。



この歌詞を聴くと、



なんで



世界中で



人同士が



憎みあっているんだろう



って思う。









きっとみんな



ベクトルの方向を変えるべきだ。









俺は一体何主義者だ。



出鱈目な文章を読んで、



気を悪くした方



すいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿