2005/08/25

だいたいさぁ

たまにやっちゃうんだけど



文章を書いている途中で



ページが一つ前に戻ってしまう



という状況。





本気で腹が立つよね。





今も



実は



ちょっとだけ長い文章を書いていて、



なんか文章を入力しても、



調子が悪いもんだから、



「Back Space」を



連発しちゃったわけですよ。











そしたらね









そんなことを意図していないのに









ページが戻ったとですよ。

















むっかー

























ってくるよね。













しかもさ









今は家で一人やけんさ















誰にも相談できんし、













誰にも当たることもできんとですよ。













あ~イライラする





この台詞を



言った人の気持ちもよく分かるくらいに。











でさ









今日は



誰とも会っていない



誰とも喋っていない。





勉強は少しやって





新聞と雑誌を主に読んだ。















だから、“TX”こと“つくばエクスプレス”に関しては



少し詳しくなった。











たぶん





テストには関係ない知識が増えた。











今日は





とても涼しかった





一週間前とか



天気予報を見ると、



予想最高気温が



35℃



とかだったんだけど、



今日は



25℃



だった。



そりゃあ涼しいよね。





そうそう、



最近



夏も終わりだな



って思うときがあって、



夜になると風が涼しくなると



あぁ、もう夏も終わりだな



って思いませんか?



秋の気配がそこまで近づいているような



そんな感覚を抱くんです。





で、





ただいま月9の主題歌になっている



福山雅治の「東京」の歌詞に







手を繋ごう



夜が綺麗






っていう部分があるんですけど、



夜が綺麗



って言う部分が



もう徹底的に



いいと思うんですよね。





普通はさ





夜の景色が~~



とか



夜の風が~~



とか



とにかく



夜の~~が綺麗って



思ったり、表現したり



すると思うんだけど、







もうストレートに





夜が綺麗





って言われたら、



夜としても



最大級の褒め言葉ですよね。



最大級



じゃなくて



最大の



褒め言葉ですよね。



「そう言ってもらえたら。えへへへ。」



って思うくらいのものだと思うんですよ。





そりゃあ



僕でも



福山さんと



手を繋ぎたくなっちゃいますよ。







ん、それは違うか。





とにかく



この「東京」って歌



いいですね。





たぶんもっと



深く



思うところがあるんだけど



それは



今自分の中で一生懸命



解析しているところだから



とりあえずは



書けません。







とにかく





今日は涼しい



そして



最近は



夜が涼しい。





で、



台風がやってくるらしい。



あのぉ、



勉強が進んでいないんで、





もうちょっと後にしてもらえませんかね?







頼みたくなるタイミング。



どうせなら



テスト当日に来ればいいのに



なんてこと思ったり。





長いね…



じゃこんなもんで。


2 件のコメント:

  1. 今日はすずしかったっす。
    夏も終わりか・・。
    今年も何もしなかったなぁ~
    1年の夏が一番自由だったなって思うなぁ。
    「東京」って曲はいい曲が多い気がする。。

    返信削除
  2. 「東京」っていう曲が僕らの胸に刺さるのは、僕らが地方出身だという点からくるもので、この福山雅治の「東京」もそのへんが関係しています。
    もともと東京出身の人ってそういうのどう思うんだろうね。
    ま、いつの時代も東京への思いっていうのは、あまり変わらないものなのかな、と思いますよ、最近。

    返信削除