2005/07/10

J2第20節

急に飛んでいる気がしないでもないですが、気にせずに。



福岡対徳島。

首位京都に負けてからは、調子を落とし、5試合も勝利から見放されている福岡。けっこうやばいです。



が、今節は久しぶりに快勝。

3-1。

もっと点を取れた。

チャンスはめちゃめちゃ作っていたけど、それで決めきれないのが、この順位に沈んでいる原因だろうと思う。

やっぱり決めるべきときに決めないと逆に痛い目にあうのが、サッカーというスポーツ。流れ、というのが非常に重要になってくる。



特に、今年のJ2のような混戦のリーグでは、大事なところでの1点の重みが違う。



そういうわけで、決定力がものすごく不安。

このままだと、運良く上に上がれても、絶対通用しないなぁ。

点の取れる外国人FWが欲しいと思う今日この頃。



ま、しかし今日勝って、なんとか2位争いには踏みとどまった。

首位京都が勝ち点50。そして、2位甲府から5位札幌までは勝ち点30で並ぶ大接戦。

そんな中福岡は得失点差で4位。

まあこれからは下位との対戦が続くから、とりあえず連勝だなぁ。



京都以外は軒並み調子がよくないという今年のJ2。

ある意味ラッキーだから、まあなんとか頑張って欲しい。



しかし、ホークスほどうまくいかんねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿