2005/07/07

電車の中吊り広告とケータイECサイトを連動

電車の中吊り広告とケータイECサイトを連動--売り上げはシェア - CNET Japan



どうですか、これ?

中吊り、とか、電車の車両ジャック、とか、車両の外側に広告を出す、とか、けっこう盛んですよね、最近。

実際のところ、電車の中ってけっこうやることないことが多くて、ぼーと中吊りとか見てるから、目に留まる機会は多いかなと思う。



しかし、モバイルコマース、ですよね。

きっと周りの人は誰も使っていないな。

PCのサイトでもどれほどの人が使っているのかは、疑問。

というか、すごくAmazonとか価格コムとか便利だし、俺はけっこう使っているんだけど、周りの人って、理由のない抵抗を感じている人が多いんだよね。



彼らの主張をまとめると 「なくてもなんとかなる」



ってとこなんですよね。



いや、確かにそうなんですけどねぇ。

そんなこといったらいつまでも変わらないですよ、と言うんです。

でも、 「変わらなくていいじゃん」



ってさ、難しい問題ですね。

世の中すべての人が、新しいものに興味があって、便利だったら、すぐに飛びつくわけではないというわけです。

当たり前なんだけど、自分がすぐに新しいものに飛びつく人間である以上、なかなか忘れがちではあるよね。



あぁ、大変だ。



ところで、ちょっと前だけど、これはいいね、と思ったニュース。



ライブドア、月額525円で全国使い放題の公衆無線LANサービス



ちょっと前だけどね。

でも便利だよね、実現したら。



「重視するのはカバーエリアと高速通信、低料金の3つだ」

10月までに東京都の山手線内ほぼ80%のエリアで利用できるようにする。



東京に住んでいて、よかった。

欲を言えば、後1年くらい早く実現して欲しかった。

まあでも早い段階で、今の行動範囲(本郷~東京あたり)をカバーするようだから、嬉しい。



ま、バッテリーが持たない、っていう新たな問題が発生するんですけどね。

はぁ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿