電車の中吊り広告とケータイECサイトを連動--売り上げはシェア - CNET Japan
どうですか、これ?
中吊り、とか、電車の車両ジャック、とか、車両の外側に広告を出す、とか、けっこう盛んですよね、最近。
実際のところ、電車の中ってけっこうやることないことが多くて、ぼーと中吊りとか見てるから、目に留まる機会は多いかなと思う。
しかし、モバイルコマース、ですよね。
きっと周りの人は誰も使っていないな。
PCのサイトでもどれほどの人が使っているのかは、疑問。
というか、すごくAmazonとか価格コムとか便利だし、俺はけっこう使っているんだけど、周りの人って、理由のない抵抗を感じている人が多いんだよね。
彼らの主張をまとめると 「なくてもなんとかなる」
ってとこなんですよね。
いや、確かにそうなんですけどねぇ。
そんなこといったらいつまでも変わらないですよ、と言うんです。
でも、 「変わらなくていいじゃん」
ってさ、難しい問題ですね。
世の中すべての人が、新しいものに興味があって、便利だったら、すぐに飛びつくわけではないというわけです。
当たり前なんだけど、自分がすぐに新しいものに飛びつく人間である以上、なかなか忘れがちではあるよね。
あぁ、大変だ。
ところで、ちょっと前だけど、これはいいね、と思ったニュース。
ライブドア、月額525円で全国使い放題の公衆無線LANサービス
ちょっと前だけどね。
でも便利だよね、実現したら。
「重視するのはカバーエリアと高速通信、低料金の3つだ」
10月までに東京都の山手線内ほぼ80%のエリアで利用できるようにする。
東京に住んでいて、よかった。
欲を言えば、後1年くらい早く実現して欲しかった。
まあでも早い段階で、今の行動範囲(本郷~東京あたり)をカバーするようだから、嬉しい。
ま、バッテリーが持たない、っていう新たな問題が発生するんですけどね。
はぁ。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿