2005/07/20

7月20日所感

'05.07.20. 

  これを書く前に日記を書け、との指摘はごもっともです。でもなんかこっちの方が書きやすいんですよね。縛りがないからかな。ま、本来自分の日記なんて他人に公開してもいいことあんまりないですからね。

  梅雨が明けましたね。みなさん、今年の梅雨を楽しみましたか?なんか今年はよく分からない梅雨期間でした。しとしと、じっとりという梅雨のイメージ通りの雨があまり降らなかった気がするんですけど、どうでしたか?梅雨には不似合いな激しい雨がけっこう降っていた気がします。ま、それもこれも全部イメージの話なんで、人によっては全然違う感じ方をするかもですね。

  さて、ついに夏です。僕の中での夏というのは、特に大学生になってからは、7月の梅雨明け&授業終了から、お盆までなんです。その短い 2~3週間までが本格的なナツと思って毎年遊んでいます。つまりは、海に行ける時期がやっぱり夏なんですよね。お盆過ぎあたりからはクラゲが怖いので。実はちゃんと刺された記憶というのも特にないんですけど。

  いや、しかし小学生の頃、何年間か毎年夏休みの終わり(つまり8月の最後)に、家族で海岸沿いの旅館への旅行をしていた気がする。つまり、何も気にせずに8月の終わりにも海で泳いでいた気がするなぁ。なんだったんだろう、あれは。防止ネットとかがちゃんとしていれば大丈夫ってことか。

  そんなこんなで、今年はバイトもなく、サッカーへの情熱もしばらくは封印し(さすがに4-7月期のシーズンで少しやり過ぎた感があります、毎年のごとく)、全くと言っていいほど予定が無い夏休みなので、とりあえず海に行くしかないです。海に行くって行ったら、ものすごくウキウキする行為なのに、世の中の人すべてがそういうノリではないらしく、やっぱり能天気に毎日を生きているのかな、と少し凹みますね。とりあえず、海に一緒に行ってくれそうな知り合い全てに海行こうぜって言っています。あまりにも多くの人に言い過ぎているせいで、逆に行かないことになりそうで、ちょっと嫌な予感も漂っていますが、なんとかみなさん相手をしてください。特にひまーず隊長とか。

  さて、この下らないページが思いもよらない方面からも見られているということを知ったので、より一層気を引き締めて(一層というか、全く引き締めていませんでしたが)、やっていくしかないですね。

  えと、書いてて、しかもその後いろいろ確認してみてやっと思い出したんですけど、このしがないホームページは見事3周年を迎えていました。。。ぱちぱち。わりと月の初めくらいだったらしい。いやぁ、月日が流れるのは早いもので、もう3周年ですか。全く気付かなかったね。それくらい惰性になっているという…ま、どういう形に変化していくかは分からないですけど、なんらかの発信は今後の人生でも続けて行くつもりです。奇しくも世の中ではそういうのがブームだし。さて、夏だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿