2005/06/18

WユースとかコンフェデとかJ2とか

まとめるとサッカーね、つまるところは。



いやぁ、しかし前にも書いたけど、サッカーいつもやってる感じですね。

スカパーでは、再放送を含めて、常に何かの試合が流れている感じです。

だからと言って、いつも見てるわけじゃないけど。。。



しかし、今週の水曜のWユース、木曜のコンフェデ、そして土曜のJ2と一連の流れで見た感想。



やっぱレベルが高い試合の方が見てておもしろい…



J2であったり、この前の水曜日のWユースであったり、けっこう見ていてイライラしてしまった。

奪ったボールをすぐ相手に取られる、クサビのボールをカットされる、



というか日本(アビスパ)の攻撃全然見てねーよ。という状況。



某S本じゃないけど、イライラするね。



それに比べて、メキシコうめーし、日本代表も一時期に比べればそれなりによくなっているとは思ったし(そこは人によっては批判とかいろいろあるだろうけど)、やっぱりコンフェデの方が見ていておもしろかったね。

僕も昔から柳沢のファンではあったのです。



アレックスはひどすぎる。



最後に、Wユースにアビスパから中村北斗のみならず、柳楽智和も出ていました。

ほんとはメンバーから漏れたんだけど、怪我による追加召集で呼ばれて、どう大熊監督が血迷ったかは分からないけど、スタメンで出てました。

きっとWユースを見た人なら誰もが思ったと思うけど、

守備はまあ根性でなんとかする感じでいいとして、足元がひどすぎる。パスちゃんとつなげよ。。。

という感想ですよね。

大丈夫です。アビスパでもそういう評価だったので、もともとそういう選手です。

なので、あの1対1の守備の強引さだけを見てやってください。



それよりも、スタンドに二人の横断幕が貼ってあって、



「PRIDE OF KYUSHU」



って書いてあるのにびびった。

オランダまで行って、九州ですか、そうですか。

まあそういうのもありってことにしておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿