2005/06/12

6月もサッカー

さて、欧州の各国リーグも終わって、しばらくはサッカーないなぁと思ってたけど、その考えが間違えだって気付いた。



��月に入っても、各大陸W杯予選、そしてワールドユース、さらにはコンフェデまで、立て続けに代表関係で試合が入っている。

代表選手は大変だなぁ。



しかも、なぜか今年は日本にわざわざ遠征してくるチームも多い。

ユーべ、バルサ、マンU、リバプール、バイエルン…



しかしまあ、こういう親善試合はおもしくろくないっていう論調の人もいるけど、やっぱりスタジアムで見るとおもしろいと思うよ、俺は。



8b617d0a.jpg




実は先日、味の素スタジアムにユーべ対FC東京を見に行ったのです。

全く分からないけど、そのときの画像。。。



いやぁ、しかしよかったですよ、ユベントス。

さすがってところも見れて、おもしろかったです。



なにげに7月にあるマンUのチケットも取ってしまったんだよね。

楽しみ。



話題は変わって、ワールドユース。

残念ながら負けちゃいましたね。

まだ試合は15分分くらいしか見ていないけど、ちょっと見た感じ、平山はやっぱりいいですね。

効果的なポストプレーが効いていたかと。

トレゼゲのポストプレーはまじでうまかったんで。



しかし、今回のU-20代表には、アビスパ福岡から中村北斗が入っているから、見るのが楽しみ。

自分の応援するチームの選手が代表で活躍するのっていうのは、やっぱり格別だなぁ。



そのアビスパは今日は首位京都との対決。



残念ながら、2-3で敗れてしまいました。。。

でも内容的には悪くなかったんだけどなぁ。

失点も、CKからオウンゴール、PK、FKと特に崩されたわけじゃない。

逆に得点はどっちもファインゴールだったのに。

やっぱりセットプレーで点が取れるチームは強い、と思った。



まあでも相変わらずの混戦模様で、負けても2位はキープできたみたいなんで、京都の調子が落ちるのを気長に待って、最低でも2位をキープして欲しい。

��6試合終わって、1位と2位との勝ち点差が15って…



いつの季節もサッカーは休みなしですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿