2005/06/03

サントリー、「スターバックス」コーヒー飲料を販売へ

サントリー、「スターバックス」コーヒー飲料を販売へ



なぜか一昨日あたりの記事ですが。



これ、最悪ですね。

うちのゼミの先生はこういう風な事業の広げ方には、かなり否定的。

案の定、これについてもだめだって言ってた。



こんなことやってたら、スターバックスも安っぽいブランドになっちゃうね。

今もどれくらいの位置づけになってきているかは分からないけど、少なくとも他のカフェチェーンよりは、高いポジションを取っているはず。

それをコンビニで売ったらだめだよなぁ。

中身はスタバが作るわけでもないのに。



残念です。



「クールビズ」スタート・商戦に熱気

キリンなど「ノーネクタイ」推進



さて、もう一つ。

これはどうなるんでしょうね。

冷房がんがん、では体調が悪くなるからぜひとも普及して欲しい。

日本人の性格的にやってもいい、ではなかなかやらないんだから、やりなさい、って義務づけるくらいのことをどうせならやって欲しい。冷房代ってけっこう高いでしょう、きっと。

もちろん軽装では仕事できない場合もあるとは思うけど。。。

切実に早く普及して欲しいです。


2 件のコメント:

  1. どっちもすご~く賛成!特に後者!
    電車の中も冷房下げて欲しい。高校3年間、一時間乗りっぱなしの電車で、寒さに震えながら通った私。。。

    返信削除
  2. そーだよね、電車の中って、一瞬乗る分には涼しいほうがいいんだけど、長く乗ってると寒いっておかしいよね。
    夏とかに、冷房対策のために上着を羽織るのってまじ本末転倒だしね。
    まあでも予想に反して、意外に各企業導入に前向きみたいですね。

    返信削除