2005/04/05

地下鉄車内でデジタル放送実験 秋から東京都交通局など

地下鉄車内でデジタル放送実験 秋から東京都交通局など



「災害時の情報提供にも役立てたい」

とな。

どこまで使うのだろう、普通のテレビ番組も流すのかな。

だとしたら、社内の光景って変わるんだろうなぁ。

携帯電話でテレビを見る人々。みんな片手に携帯電話。携帯で音楽を聴く人。

なるかなぁ。なりそうな気がする。少なくとも今社内で何もしていない人が、携帯を見つめる時間は長くなるんじゃないだろうか。電池次第だけど。

本読む人は本読むだろうね。



それよりも、気になることが、普通に携帯の電波が入るようにならないのだろうか。

ホームまでは来たよね。俺はわざわざ整備するほどのことではないと思うけど、テレビの電波流すならなぁ。

技術的に違う問題なのかな。

うーん、そこらへんが気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿